スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジューシー☆スペアリブ♪
2006 / 01 / 31 ( Tue )
B_supearibu4362.jpg

お料理上手なお友達からおいしいスペアリブの作り方を教えてもらったので、早速先日作ってみました♪つけダレに1日つけておいたので、とっても味がしみておいしかったです☆玉ねぎのすり下ろしもたっぷり入っているのでお肉もとてもジューシーに仕上がりました~
ブログにレシピを公開してもいいよって言ってもらったのでレシピをご紹介します♪


 (材料)
    ・豚スペアリブ・・・・・・・約500g
   (つけダレ)
    ・赤ワイン・・・・・・・・・200cc
    ・にんにくすりおろし・・・・1片分
    ・玉ねぎすりおろし・・・・・1/2個分
    ・はちみつ・・・・・・・・・大さじ1
    ・ケチャップ・・・・・・・・大さじ4
    ・醤油・・・・・・・・・・・70cc
    ・コンソメ・・・・・・・・・1個(少しのお湯で溶かす)
    ・オリーブオイル・・・・・・大さじ1
    ・胡椒・・・・・・・・・・・少々
    ・ナツメグ・・・・・・・・・少々

(作り方)
①スペアリブはフォークでさして表面に穴をあける。つけダレを混ぜ合わせスペアリブを1日程漬け込む。
②オーブンの鉄板にクッキングシートを敷き、その上に網をのせる。網の上に①のスペアリブをのせて、余熱した210~220℃のオーブンで両面を約35~40分程焼き色がつくまで焼く(温度、焼き時間は各自調整してくださいね)
焼く時にスペアリブを漬け込んだタレに再度少しはちみつ(お好みで)を加えたものを時々塗りながら焼き上げる。


彼女は大変なお仕事をしているのに、家事もこなし、趣味なども楽しんで1日1日を大事に素敵に過ごしていて、私も凄く尊敬している大事なお友達です☆
おいしいレシピを教えてくれてありがとう~☆そしてこれからもよろしくね




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
08 : 05 : 43 | 肉料理 | トラックバック(2) | コメント(7) | page top↑
<<鶏ミンチの油揚げ巻き煮♪ | ホーム | お家でも出来る美味しいビーフシチュー♪>>
コメント
----

とろりんさん、おはよ~♪
とっても美味しそうですね!
レシピを読ませていただいたら、私でも出来そうな感じです。
スペアリブなんて久しく食べてないので、お肉が安い時を狙って作ってみようかなぁ(^.^)
by: いっちー母 * 2006/01/31 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたおいしそうな!
おもてなしなんかにもいいかも!^^
このレシピ教えてくれたお友達、
とっても魅力的な感じですね☆
わたしもそんな人になれるよう、頑張るぞー!

あと、切干大根のサラダ作ってみたよ☆
わたしはカイワレとゆでシメジを加えて、
白だし+ラー油の超簡単レシピにしちゃった…
でもでも、おいし~!
教えてくれたとろりんちゃんに感謝です♪
具を買えてバリエーションが広がりそう!
ブログでも早速書いたので報告させて
いただきました^^
by: みほ * 2006/01/31 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん。こんばんは

またまた~美味しそうなものを、、(^m^*)ムフっ
私の大好物のスペアリブ!!
とろりんちゃんのお友達はやっぱりお料理上手なんだ~
テリテリで今すぐかぶりつきたいな♪
今ゴハン食べたばっかりなのにな~
by: ゆう * 2006/01/31 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お料理上手な友達って いい刺激になりますよねー

ブログはじめて そういう人たちに沢山出合って とっても嬉しいです
 
これからもいろいろ教えてくださいね^^
by: ジャスミン * 2006/01/31 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく美味しそうヽ(´▽`)/見た目も豪華だし~
このレシピ、良いですね~♪
スペアリブといえば、ついマーマレード煮とかマスタード煮とかに
しちゃうんですが、焼いたのもジューシーそうでいいな~。
それにこのレシピなら、キャンプとかでもダッチオーブン料理として作れそう!
今日も素敵なレシピをありがとう(^∇^*)*^∇^)
by: takko. * 2006/02/01 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
お返事が遅くなってごめんなさい・・
つけダレに漬けて後はオーブンで焼くだけなので簡単ですよ~少し甘くしたい場合はマーマレードやりんごのすりおろしなんか入れたらいいですよ☆
お肉をガツンっと食べれるので是非どうぞ

☆みほさんへ☆
みほちゃん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
お返事が遅くなってごめんなさい・・
スペアリブはおもてなしにもいいですね♪
そうなの~とっても素敵なお友達なの
でもみほちゃんもとっても魅力的だよ♪大好き
切干大根のサラダって結構いけるよね~
みほちゃんのレシピもとってもおいしそう~今度私もやってみま~す。
わざわざ報告もしてくれてありがと~う(*'-^)-

☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんにちは~(*'-^)-☆
お返事が遅くなってごめんなさい・・
うふふ♪ゆうちゃんお肉とっても好きだもんね~
スペアリブだとお肉をガツンと食べれていいよね
漬け汁につけてあとはオーブンで焼くだけなのにおいしいから大好き♪
スペアリブはやっぱりかぶりつきだよね~笑
by: とろりん * 2006/02/02 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ジャスミンさんへ☆
ジャスミンさん♪こんにちは~(*'-^)-☆
お返事が遅くなってごめんなさい・・
本当いい刺激になってとても勉強になりますよね☆
ブログのお友達からもいろいろ教えてもらったり、そしてなによりこうしてお話出来て全国にたくさんお友達も出来たのでうれしいです☆
こちらこそジャスミンさん♪どうぞよろしくお願いしますねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

☆takkoさんへ☆
takkoさん♪こんにちは~(*'-^)-☆
お返事が遅くなってごめんなさい・・
煮込んで作るスペアリブもとってもおいしいですよね♪♪大好きです☆
以前キャンプの時にスペアリブをダッチオーブンで焼いたことあるんですけど、外で食べるとなおいっそうおいしいですよね♪
by: とろりん * 2006/02/02 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/167-d009f4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スペアリブのレシピ
「スペアリブのレシピ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ... ブログで情報収集!Blog-Headline/food【2006/02/11 22:31】
ジューシースペアリブ
前々から気になって気になって仕方がなかったとろりんさんのお友達レシピを参考にジューシー☆スペアリブを焼いてみました。これ絶品です☆☆☆どれくらい美味しいかと言うと、つい先日まで「スペアリブはうちのハニーマスタードが1番おいしい!!」と言って憚らなかった夫 the four seasons【2006/05/08 16:56】
| ホーム |
