スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手羽の柚子胡椒焼き♪
2006 / 01 / 18 ( Wed )
B_yuzuteba3382.jpg

柚子胡椒を使ってグリルで手羽焼きです☆
パリッとした皮、ジューシーなお肉~~私大好きなんですよね♪
柚子胡椒は、水炊きや湯豆腐など鍋や餃子のタレの薬味にしたり、ドレッシングを作る時少し加えたり・・・我が家ではよく登場します!
柚子の風味と唐辛子がいいアクセントになりますよ☆


   (材料)2人分
     ・鶏手羽先・・・・・・・・8本
     ・塩・・・・・・・・・・・少々
     ・粗挽き黒胡椒・・・・・・少々
     ・柚子胡椒・・・・・・・・適量
       (お好みの辛さでどうぞ)
     ・酒・・・・・・・・・・・少々(柚子胡椒をのばす程度)

(作り方)
・手羽先は表に飾り包丁を入れ、裏は食べやすい様に骨に沿って切り込みを入れる。塩、粗挽き黒胡椒をし、お酒で少しのばした柚子胡椒を手羽にもみこみ10分程おく。グリルで両面がこんがりするまで焼く。




この前大分に遊びに行った時、かぼす胡椒が売られていたので買ってみました☆
かぼす胡椒は初めてなので味見が楽しみです☆





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
11 : 55 : 59 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<野菜と牛肉のきんぴら風炒め♪ | ホーム | パルミエ♪>>
コメント
----

柚胡椒につづき、かぼす胡椒も!
どんな味か楽しみだね~^^♪♪
とろりんちゃんのおうちでは結構
手羽先が登場するの?
実はわたし買ったことないんだ~^^;
でもコラーゲンもたっぷりらしいし、
気になってるの☆
今度とろりんちゃんのレシピで手羽先料理
登場させてみるね~♪♪
今年は料理のバラエティを広げること・
無駄をなくすことがテーマなのです!
そうそう、切干大根を一昨日買ってみたの!
豚しゃぶ肉の和え物を作ってみようと思って^^
また報告しま~す^o^
by: みほ * 2006/01/18 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんばんは。
柚子胡椒は大好きです。
ウチでも、かなり頻繁に登場します。
困ったときの調味料って感じで(笑)。
で、かぼすコショウなんていうのも
あるんですか?!
知りませんでした。すっっっっっごい気になる~。
あたしも欲しいーッ。
by: まゆみ * 2006/01/18 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー!
思わずかぶりつきたくなる様な美味しそうなチキンですね♪
ゆずこしょうの風味が食欲をそそりそうですね!
あぁお腹空いた…
by: いっちー母 * 2006/01/19 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆みほさんへ☆
みほちゃん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
かぼす胡椒今からとっても楽しみだよ~
早速鍋がいいかな~(^~^)モグモグ
手羽先はグリルで焼いてよく食べるよ~私大好きなの♪パリッとした皮がおいしいからみほちゃんも是非手羽先食べてみてね~気に入るといいなヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
切干サラダ是非食べてみてね~食感がいいよ☆私も作ろうかな♪

☆まゆみさんへ☆
まゆみさん♪こんにちは~(*'-^)-☆
まゆみさんも柚子胡椒お好きなのですね♪
柚子の風味がとても良くておいしいですよね☆
かぼす胡椒はこの前湯布院に行った時に買ったものです。私も初めてなので味見がとっても楽しみです。味見したらどんなだったかまゆみさんにも報告しますね~

☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
かぶりつきたくなりますか~私もかぶりつきましたよ~(^~^)モグモグ
パリッとした皮がまたおいしかったです。
いっちー母さんも柚子胡椒の風味お好きですか~食欲そそりますよね♪(ビールもすすむ??)
by: とろりん * 2006/01/19 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/161-e8ea2c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
