スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パルミエ♪
2006 / 01 / 16 ( Mon )
B_parumie3218.jpg

お手軽に市販のパイシートを使って☆パルミエ☆を作りました♪
午後のティータイムやお子様のおやつにかわいいハート型のパルミエはいかがですか♪
約30分程で出来上がる簡単お菓子です☆

 
   (材料)約20枚分
     ・市販の冷凍パイシート・・・・・・2枚
       (約11×19㎝シートを使用しました)
     ・溶き卵・・・・・・・・・・・・・少々
     ・グラニュー糖・・・・・・・・・・適量

(作り方)
①冷凍パイシートは10分程解凍する(あまり解凍し過ぎると生地が扱いにくくなるので注意してね)生地が厚い場合は麺棒で3㎜程にのばす。表面に溶き卵をまんべんなく塗り、上にグラニュー糖を振りかける。
②左下の写真のように真ん中にむかって生地の両端をおり、上から少し押さえつける。表面に溶き卵を塗り、上にグラニュー糖を振りかける。
 

右上の写真のように真ん中からぱたんと折る(この時あまり押さえつけし過ぎないように。きれいなハートになりません)ラップに包み、冷蔵庫で少し休ませる。
③1㎝程の厚さに切り、切り口を上にして天板に並べ、溶き卵を薄く塗り、グラニュー糖を上に振りかける。230℃に余熱したオーブンを200~210℃に温度を落とし、15~18分程焼く(温度、時間は各オーブンに合わせて調整してね)お好みで再度グラニュー糖やシナモンを振りかけたら出来上がり







ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png





スポンサーサイト
13 : 25 : 53 | お菓子 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
<<手羽の柚子胡椒焼き♪ | ホーム | 寒ぶりのオイスターソース焼き♪>>
コメント
----

きゃぁぁ(*×m×)食べたい~♪
私パイのお菓子って好きで、
源氏パイ?とかいうのも結構好き!
不二家のとか(^m^*) 
そうか!自分でパイシートで作ればいいんだね♪
これはやってみよぉ(* ̄▽ ̄*)
ありがとぉ、とろりんさん~**
by: ぶよじ * 2006/01/16 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

パイシートで気軽にお菓子作り♪
冬でパイシートの扱いも楽な気温だし いいですね~
 
でもこれ 食べだすと 美味しくてついついあとをひいて止まらなくなっちゃいそう^^;
 
悩みます・・・あ そうか ダイエットの一言を忘れればいいのか^^
by: ジャスミン * 2006/01/16 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

簡単なのにとっても美味しそうですね~。
手作りのお菓子と美味しい紅茶で
ゆったり時間を過ごしたりできたら素敵♪
by: achu * 2006/01/16 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー♪
すごい美味しそうですね!
お店で売ってるようです(*^。^*)
パイシートでこんなに綺麗に出来るんですね。
あ、でもとろりんさんが作るからかな。
私が作っても失敗しそうです(^^ゞ
by: いっちー母 * 2006/01/16 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん。こんにちは

久々にやって来たらこんな美味しそうなおやつが・・・(^m^*)ムフっ
コレ時々買って食べるんだぁ
いつも買ってるものを作ってるなんてすご~い!!
美味しいよね~♪
さすが!とろりんちゃん。
このハートがピッタリだね~ *^^*
by: ゆう * 2006/01/17 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ好き~!!
これってパルミエっていう名前だったんですね~。
私、「ハートのパイ」って呼んでましたσ(^◇^;)
また今度、作ってみようっと。
そうそう。パイ生地を作るとき、小心者の私は
あまりのバターの量にドキドキしちゃうんですよねぇ(笑)
パイシートを使えばそんな事もなくって、いいですね♪
↑いいのか?いいのか?ホントにいいのか?
by: takko. * 2006/01/17 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、昨日コメント入れたんだけどなぁ・・・。入ってなかったみたい。

すっごくかわいいパイだぁ~。おうちで手作りできるんだね!知らんかったよ。
絶対作ってみたい~♪
by: SAORI * 2006/01/18 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆ぶよじさんへ☆
ぶよじちゃ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
源氏パイ~私も大好き~♪♪
ぶよじちゃんも好きなのね~一緒だね♪
これをイメージして作ってみました☆
パイシートを使うととても簡単に出来るし、甘さもお好みで出来るから是非ためしてみてね♪♪
ティータイムにどうぞ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

☆ジャスミンさんへ☆
ジャスミンさ~ん♪こんにちは~(*'-^)-☆
夏はバターが溶けるので扱いにくいけど、冬は手作りのパイシートも作りやすくていい季節ですね☆
今回はお手軽にパイシートで作ってみました☆
そうそう!食べだすと止まらないですね~笑
あっと言う間になくなってしまいましたよ~笑

☆achuさんへ☆
achuさ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
私こういうお菓子大好きなんですよね~カロリーが少し気になりますが・・・・笑
いつもは珈琲なのですが、パイには紅茶が合いますね♪
大好きなお菓子とおいしい紅茶でティータイムを楽しめました♪
by: とろりん * 2006/01/18 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
美味しそうですか~
何個か不細工なハート型も出来ましたが(笑)手作りということで愛嬌で~
パイシートを使うととても簡単に出来るのでいっちー母さんも是非どうぞ♪

☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃ~ん♪こんにちは~(*'-^)-☆
ゆうちゃんもこれ大好きなのね~
そう!よくお店で売っている源氏パイのイメージで作りました♪
市販のパイシートを使うととても簡単に出来るからゆうちゃんも是非どうぞ~

☆takkoさんへ☆
takkoさ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
腰の調子はどうですか?早く良くなるといいですね☆
そう!パイやクロワッサンを作る時ってバターの多さにびっくりしますよね~カロリーが・・・・
でも好きなんですよね~
運動いっぱいしなきゃね~~笑

☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
せっかく昨日コメント入れてくれたのにごめんね~FC2こういう現象が多いみたい・・・どうにかならないかな~またコメント入れてくれてありがとう
お店で源氏パイって売っているけどあれ大好きだからイメージして作ってみました☆
とても簡単に出来るからSAORIちゃんも是非どうぞ~(^_-)db(-_^)
by: とろりん * 2006/01/18 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

レシピ参考にさせてもらぃました!!
簡単でおいしかったです♪
by: ロコ娘 * 2006/01/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆ロコ娘さんへ☆
ロコ娘さん♪はじめまして~ヾ(*'-'*)
わざわざコメントまで頂きありがとうございます♪かわいく出来ましたか~?喜んで頂けてうれしいです。
チョコクリームやカスタード、ピーナッツクリームを同じように塗って作ってもおいしいですよ☆今度機会があったらこちらも是非おためしくださいね♪(*'-^)-☆
by: とろりん * 2006/01/30 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/159-d27032e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パルミエ♪
以前、とろりんちゃんが作っていた「パルミエ」。源氏パイみたいでかわいい~と思い、真似して作ってみました。冷凍のパイシートを使うので、とっても簡単だしさくっとしておいしい~☆まだまだとろりんちゃんのように上手に出来なかったので、次はもっと上手にかわいく作り うちのごはん!【2006/03/16 00:23】
| ホーム |
