-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃのパンケーキ♪
2005 / 12 / 21 ( Wed )
B_kabo_cake0938.jpg

我が家でよく朝食に焼く☆かぼちゃのパンケーキ☆です。
朝は忙しいのでお手軽にホットケーキミックス粉を使うのですが、
かぼちゃのマッシュを加えただけでいつもと違うパンケーキになります☆
お好みでメープルシロップやはちみつをかけてどうぞ♪


   (材料)約2~3人分(約10cm 6枚分)
     ・ホットケーキミックス・・・・・・200g
     ・卵(M)・・・・・・・・・・・・1個
     ・牛乳・・・・・・・・・・・・・・約150~160cc
     ・生クリーム・・・・・・・・・・・大さじ1
       (入れなくてもいいです)
     ・かぼちゃ・・・・・・・・・・・・約70~80g
     ・バター・・・・・・・・・・・・・適量
     ・メープルシロップ又は蜂蜜・・・・適量

(作り方)
①かぼちゃはひとくち大ぐらいの大きさに切り、耐熱皿に入れ軽くラップをし、レンジでやわらかくし、フォークなどでつぶしておく。
②ボウルに卵を入れ溶き、牛乳、生クリームを加え混ぜる。ホットケーキミックスを加え混ぜ、①のマッシュしたかぼちゃも加えよく混ぜる。
③フライパンにバターをしき、お好みの量の生地を入れ、弱めの中火で両面を焼く。お好みでメープルシロップ又は蜂蜜をかけたら出来上がり




かぼちゃの甘みもおいしいし、黄色がきれいなパンケーキです  


ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



12 : 53 : 34 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<Wチーズバンズとロールパン♪ | ホーム | 豚の角煮ととろとろ煮卵♪>>
コメント
----

とろりんちゃ~ん、こんばんは

とろりんちゃんは風邪などひいてないですか?
寒い日が続くし、体調に気をつけてね^^

コレ、ホットケーキミックスにかぼちゃの
マッシュをまぜるだけなんだね!
なんか栄養もたっぷり摂れそう☆
休日の朝に作りたいな~^^
あったかカフェオレと一緒に…♪
by: みほ * 2005/12/21 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆みほさんへ☆
みほちゃん♪こんばんは~(*'-^)-☆
みほちゃん風邪なおったかな?私は今のところ風邪もひいてなく元気ですよ~
最近とても寒い日が続いているので、みほちゃんも体調気をつけてね
そう!ホットケーキミックス使うからとても簡単でしょ☆かぼちゃのマッシュを加えるとちょっと違ったパンケーキでまたいいです☆
かぼちゃの甘みもおいしいのでみほちゃんも是非ためしてみてね~
あったかカフェオレと一緒にどうぞ~
(^_-)db(-_^)
by: とろりん * 2005/12/21 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

かぼちゃとメープルシロップなんて素敵過ぎるくみあわせv-238大大大好きですv-254ミックスもこうやって工夫して楽しめるのでいいですよねv-217私も常備してますv-218
by: NOIママ * 2005/12/21 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
いっちーもようやく治って普段どおりの生活に戻ったいっちー母です。

美味しそうですね♪
いっちーはかぼちゃも食べるから、これはパクパクいけそうですね。
作ってみようかなぁ(^.^)
by: いっちー母 * 2005/12/21 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんおはようございまぁす!
キレイな黄色のパンケーキで朝から食欲増すわぁ♪
カボチャの甘味が大好きなので今度作ってみますね~♪
by: あゆ * 2005/12/22 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----



2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


by: トプログ * 2005/12/22 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆NOIママさんへ☆
NOIママさん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
NOIママさんもメープルシロップお好きなのですね~パンケーキにはかかせないですよね♪
私もとっても大好きです☆
自分で手作りで生地を作ってもおいしいですが、ミックス粉は時間がない時などとても便利ですよね~私も常備してます♪
NOIママさんのブッシュドノエルとてもかわいくておいしそうでした☆私もいつかは焼いてみたいです~
それでは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~(^_-)db(-_^)

☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
いっちーちゃん元気になったのですね♪
良かったです~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
まだまだ寒くなると思うのでいっちー母さんも体調気をつけてくださいね♪
いっちーちゃんかぼちゃやさつまいも大好きですよね☆かぼちゃのマッシュを加えると栄養もあるし、おいしいので是非ためしてみてくださいね♪
それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

☆あゆさんへ☆
あゆちゃん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
きれいな黄色がいいでしょ♪
食欲増すよね♪
パンケーキって私大好き~メープルシロップをたらりとかけたらまたまたおいしいよね☆
あゆちゃんはいつもおいしそうな創作お料理考えて本当凄い!とっても勉強になります
これからもどんどんおいしいレシピ教えてくださいね~
それではあゆちゃんも素敵なクリスマスを~
(^_-)db(-_^)
by: とろりん * 2005/12/22 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/150-cb6906c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
