スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ころころ豆腐のオイスター炒め♪
2005 / 12 / 15 ( Thu )
B_tofuitame0458.jpg

お豆腐をころころに炒め焼きし、にらやエリンギ、豚肉と一緒に炒めました♪
味付けはオイスターソースで☆
お好みで最後に溶き卵をかけて炒めてもおいしいですよ☆


   (材料)4人分
     ・木綿豆腐・・・・・・・・・・1丁
     ・片栗粉・・・・・・・・・・・適量
     ・にら・・・・・・・・・・・・1束
     ・エリンギ・・・・・・・・・・2本
     ・豚薄切り肉・・・・・・・・・約150g
     ・生姜・・・・・・・・・・・・1片
     ・にんにく・・・・・・・・・・1片
     ・塩・・・・・・・・・・・・・少々
     ・胡椒・・・・・・・・・・・・少々
     ・酒・・・・・・・・・・・・・大さじ2
     ・しょうゆ・・・・・・・・・・大さじ1
     ・オイスターソース・・・・・・適量
     ・ごま油・・・・・・・・・・・適量
(作り方)
①木綿豆腐はレンジでしっかり水きりし、更にざるにあげて水切りする。さいころ状の食べやすい大きさに切り、軽く塩、胡椒をして片栗粉をまぶし、ごま油でこんがりするまで炒め焼きする。
②にらはざく切り、生姜、にんにくはみじん切り、豚肉は食べやすい大きさに切る。
③フライパンにごま油を熱し、生姜とにんにくを香りがたつまで炒め、豚肉を加え軽く塩、胡椒をし炒め、更にエリンギを加え炒める。にらを加えさっと炒め、①の豆腐を加え、酒、しょうゆ、オイスターソースで味付けしさっと混ぜたら出来上がり♪ 






ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
14 : 45 : 10 | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ベルギーワッフル~ブリュッセルタイプ♪ | ホーム | カルボナーラ♪>>
コメント
----

とろりんちゃ~ん!
ご無沙汰になっちゃってごめんね;;
風邪を引いてしまってつらかったの><
今日からだんだん復活してきたよ☆

あのね、わたしお豆腐大好きで、似た料理
結構ひんぱんに作ってるの。
もちろんお弁当にも!
でもエリンギは入れたことなかった~!!
早速試してみるね^^
この写真&レシピ見てたら作りたくなってきた…
とろりんちゃんのようにオイスターソースで
今度は味付けしてみるね!
ありがとう~^^
by: みほ * 2005/12/15 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん。こんばんは~

今日はお豆腐なんだね~( ´艸`)ふふふ
ちょうど豆腐が1丁残っててどうしよう~って思ってたんだけどソフトなんだよね~
やっぱり木綿の方が崩れないしいいのだろうけど無理?やっぱり・・・
美味しそう~♪
とろりんちゃんちに来るとお腹が減ってくるよ~
by: ゆう * 2005/12/15 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。

黄金色になってるお豆腐がとっても美味しそう。
ご飯何杯でもお変わりしちゃいそうです。
オイスターソースは万能ですよね。
それ一つで中華!って感じになりますよね。
by: どんぐり * 2005/12/15 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはv-22遊びに来ていただき、コメントまでいただいちゃってありがとうございましたv-238とてもうれしかったです。妹さんも頑張っているんですねv-217確かに日々休まる時間がないというか。。。楽しむようにはしていてもやっぱり大変です・・・私もちょこちょこお邪魔させていただきまぁすv-254
by: NOIママ * 2005/12/16 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆みほさんへ☆
みほちゃん☆こんばんは~ヾ(*'-'*)
風邪ひいていたの~大丈夫?ここ最近とっても寒いから暖かくして気をつけてね☆
みほちゃんお豆腐好きなのね♪私も大好き☆
豆腐バーグとかステーキ・・・いろいろおいしいよね☆
エリンギ大好きなので炒め物にはよく入れます。食感がいいよね☆
オイスター味でみほちゃんもどうぞ☆
みほちゃん風邪早く治るといいね☆

☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん☆こんばんは~ヾ(*'-'*)
今日は美容院に行っていたのでお返事遅くなっちゃった☆
このお料理は崩れにくい木綿豆腐がいいよ☆
ころころに焼き付けたお豆腐がまたおいしいの
私はゆうちゃんが作るスイーツとっても食べたいよ~珈琲と一緒に頂きたいな♪♪

☆どんぐりさんへ☆
どんぐりさん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
今日はとっても寒いですね~
オイスターソースって本当おいしいですよね☆
風味がとっても大好きです☆
ころころに焼き付けたお豆腐もおいしかったです。
どんぐりさんのおうちは今晩なにかな~?
いつもいろいろおいしそうなものいっぱいですよね~とっても食べたくなります♪

☆NOIママさんへ☆
NOIママさん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
またまた遊びに来て頂いてありがとうございます♪
私も妹が里帰りしていた時に赤ちゃんの世話を一緒にしましたが、とても大変でした~でもかわいい笑顔や寝顔を見ると頑張れますね☆赤ちゃんって本当天使のようにかわいいですよね~
NOIママさんもがんばれ~
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
そしてたまにはまた温泉でリラックスもいいですよね!
私こそこれからどうぞ仲良くしてくださいね☆
by: とろりん * 2005/12/16 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/146-e5c8e6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
