スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃと豚肉のきんぴら♪
2005 / 12 / 09 ( Fri )
B_kabo_kinpira3752.jpg

ほっこり甘~いかぼちゃを使って☆かぼちゃと豚肉のきんぴら☆を作りました♪
以前NHKきょうの料理で見てそれからよく作るのですが、かぼちゃがご飯がすすむ
おかずになるんです☆
冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもどうぞ♪


  (材料)4人分
     ・かぼちゃ・・・・・・・・1/4(正味350g)
     ・豚肩ロース肉・・・・・・200g
       (こま切れ)
     ・サラダ油・・・・・・・・適量
    (調味料)
     ・酒・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
     ・みりん・・・・・・・・・大さじ1と1/2
     ・しょうゆ・・・・・・・・大さじ1と1/2
     ・砂糖・・・・・・・・・・大さじ1と1/2

(作り方)
①かぼちゃは種とワタを除き、5mm厚さのくし形に切ってから一口大に切る。豚肉は大きいものは一口大に切る。
②フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、①のかぼちゃを一面に敷き詰めるように並べ入れ、表面がカリッとしてくるまで焼く。裏返して中まで火を通しいったん取り出す。
③フライパンにサラダ油大さじ1/2を足して熱し、豚肉を八分どおり火が通るまで炒め、かぼちゃを戻し入れる。調味料を混ぜて入れ、汁けがなくなるまで炒め合わせる。

甘辛のたれがかぼちゃにしみてとてもおいしいですよ☆



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
08 : 50 : 25 | 野菜料理 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<簡単フロランタンクッキー♪ | ホーム | 魚のすり身とごぼう揚げ♪>>
コメント
----

とろりんさんおはよう御座います^^
かぼちゃと豚肉のきんぴら
なんて美味しそう~
かぼちゃでもきんぴら作れるなんて
びっくりです★
私は、結構煮物って同じのばっかり
作っちゃって。。
これなら簡単に作れそうで、お弁当にも
あいそうです☆
by: hiroko * 2005/12/09 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆hirokoさんへ☆
hirokoさ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
こちらにもコメントありがとうございま~す
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
私も本で知ってそれから作るようになったのですが、簡単だし、かぼちゃの甘さと甘辛のタレが凄く合っていてとても気に入ってます☆
hirokoさんもお弁当作られているのですね~
最近朝布団から出るのがつらいですが(笑)お互いがんばりましょうね~
冷えてもおいしいので、お弁当にもぴったりです☆hirokoさんも是非ためしてみてくださいね♪
by: とろりん * 2005/12/09 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ

かぼちゃのきんぴら作ったこと無いのですが、
美味しそうですね~。
お仕事はお弁当持参なのでお弁当に使えるメニューは参考になります。いつもワンパターンになっちゃいます。
by: どんぐり * 2005/12/10 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
かぼちゃのきんぴらって、作ったことないな。
豚肉と一緒にいいですね~。
かぼちゃって、買っても余ることが多いので、
そんな時にいいですね。
いいお料理、教えていただきました。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
by: うさうさ * 2005/12/10 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、いいねいいね!!とろりんちゃん!
かぼちゃ大好きだし豚肉も!
しかも、味付けって全部同じ量なんだね!簡単だね。
とろりんちゃん今日もありがと~う!
by: SAORI * 2005/12/10 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
私、カボチャの煮物ってちょっと苦手だけど、
これはおいしそう(* ̄▽ ̄*)
ごはんもモリモリ食べられそうね♪
作って見よぉ!ありがとぉ(^m^*) 
by: ぶよじ * 2005/12/11 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん。こんばんは~

カボチャも豚肉も大好き~O(≧▽≦)O
きんぴらなんだ~
煮物だけだと飽きてくるけどコレならゴハンがモリモリすすみそう~♪
やっぱり肉好きだわ~私(^~^)モグモグ
by: ゆう * 2005/12/11 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆どんぐりさんへ☆
どんぐりさん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
私も以前は作った事なかったのですが、このお料理を知ってよく作るようになりました☆かぼちゃが余った時などいいですよ
どんぐりさんもお弁当作られているのですね~
毎朝何を入れるか悩みますよね☆
今度是非ためしてみてくださいね☆ごはんがすすみますよ


☆うさうささんへ☆
うさうささん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
顔文字とってもかわいい~♪♪
いえいえ、私こそうさうささんにいろいろ教えて頂いてます。ありがとう~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
かぼちゃって煮物に全部使うには多いし、結構余りますよね。豚肉の旨みもおいしいので是非ためしてみてくださいね♪

☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
これ簡単でしょ♪簡単でおいしいのがいいね☆そういうお料理とっても大好き~笑
かぼちゃの甘さと豚肉の旨み、たれの甘辛さがとってもいいよ☆
お弁当のおかずにもぴったりだからSAORIちゃんも是非ためしてみてね~

☆ぶよじさんへ☆
ぶよじさん♪こんにちは~(*'-^)-☆
これ本当におすすめですよ~かぼちゃがご飯のすすむおかずになります☆
しかも簡単!(簡単が一番のポイントかもしれませんね~笑)
冷めてもおいしいのでお弁当にもいいですよ☆
ぶよじさんも是非どうぞ♪♪

☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんにちは~(*'-^)-☆
ゆうちゃんお肉大好きだよね♪♪
豚肉って旨みがあっておいしいね☆
かぼちゃの甘さとほくほく感もとっても大好き☆
これはご飯がとってもすすむよ~ゆうちゃん♪
しかも簡単!
ゆうちゃんも是非作ってみてね☆
by: とろりん * 2005/12/12 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

とろりんさんこんにちは。
昨日、かぼちゃと豚肉のきんぴらを作りました。
簡単でびっくり。そして、おいしくて大満足ですv-271
旦那さんも、ビール片手にパクパク食べてくれました。
かぼちゃできんぴらって、自分にはない発想でした。料理って、組み合わせと味付けでどんどん世界が広がりますね。毎日、何を作ろうかな~と楽しく悩んでます。

お菓子のカテゴリーでバラのケーキを見て、そのかわいらしさに一目惚れしてしまい、型を即お買い上げしてしまいました(´ω`)ノ゛
近日中に挑戦予定です。

ちなみに、本日の夕食はハーブクリームソースのパスタ。またまた参考にさせてもらいます♪
by: トモ * 2006/07/20 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆トモさんへ☆
トモさん、こんばんは~ヾ(*'-'*)
またまた遊びに来て頂いてありがとうございます。
かぼちゃのきんぴらお口に合ってよかったです~冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもピッタリですよ☆
毎日のおかずを考えるのも大変な時もありますが、喜んで食べてもらえるととってもうれしいですよね~
薔薇の型はうちでも重宝してます♪かわいいですよね~ケーキを焼いてプレゼントするととても喜ばれます。型は刷毛で溶かしバターをきれいに塗ると型離れが良かったですよ。かわいいケーキが焼きあがるといいですね♪
by: とろりん * 2006/07/20 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/142-011c8646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
体によさそうな?バンゴハン
木曜日のバンゴハンです       +++12月15日THU+++         かぼちゃのキンピラ      白菜といろいろ野菜の春雨スープ煮        ポテサラ(昨日の残り)よく言えば体によさそう♪悪く言えば質素?なバンゴハンでした(;^_^A ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~【2005/12/17 13:50】
| ホーム |
