スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手羽先野菜ぎょうざ♪
2005 / 12 / 06 ( Tue )
B_tebagyoza3488.jpg

うちの旦那さんが大好きな☆手羽先野菜ぎょうざ☆を作りました♪
これは食べたらとまらなくなりますよ~
手羽先の骨をとるのが結構面倒ですが、あとはとても簡単☆
これはとてもおすすめなのでためしてみてね


   (作り方)手羽先 約12本分
     ・鶏手羽先・・・・・・・・12本
     ・キャベツ・・・・・・・・2枚
     ・玉ねぎ・・・・・・・・・1/4個
     ・人参・・・・・・・・・・1/3本
     ・塩・・・・・・・・・・・少々
     ・胡椒・・・・・・・・・・少々
     ・マヨネーズ・・・・・・・大さじ2
     ・片栗粉・・・・・・・・・小さじ1
     ・サラダ油・・・・・・・・少々
     ・レモン・・・・・・・・・適量
(作り方)
①手羽先は骨にそって切り目を入れて骨をぬき、軽く塩、胡椒をふる。
②キャベツ、玉ねぎ、人参はみじん切りにして合わせ、塩をふってもみ、水気を絞り、マヨネーズ、胡椒、片栗粉を混ぜて具を作る。
手羽先の骨をぬいた部分に具を詰め、お肉で包む。
③フライパンにサラダ油をしき、②を両面がこんがりするまで焼いたら出来上がり♪




レモンを絞って食べて下さいね♪
これはお客様のおもてなしにもとても喜ばれます。




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
10 : 45 : 03 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ココナッツチョコチップクッキー♪ | ホーム | にらとあさりと豚肉のチヂミ♪>>
コメント
----

こんにちわ!
手羽先野菜餃子って、初めて見ましたよ。
アイデア料理ですね。
とっても、美味しそう。
昨日は我が家も鶏料理でしたが、とっても
簡単なものです。
こういう、手羽先食べてみたいな。
by: うさうさ * 2005/12/06 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

手羽先ギョウザ 美味しいですよね

自分では作ったことはないけど^^;
居酒屋さんで食べておいしかったです

手羽先 大好きなんです
焼き鳥屋さんでは 肉まきトマトの次に好き♪
今度作ってみます!
by: ジャスミン * 2005/12/06 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんこんばんわわ~(*'-^)-☆
ご無沙汰しております~♪
手羽先餃子めっちゃ美味しそうですね~☆
食べたことないんですが、外はカリッとしていそうでめっちゃ食べたいです~♪
音楽もテンプレもクリスマス仕様で可愛いですね☆
by: やすくん * 2005/12/06 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん。こんにちは~

キャ~これ食べたいです。。すごく!!
でも骨抜くのが出来るか心配だけど(;´▽`A``
今度作ってみたい!!
とろりんちゃんだから簡単なのでは??
色がたまらないね~
ササミの次にハマリそうだわ *^^*
by: ゆう * 2005/12/07 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆うさうささんへ☆
うさうささ~ん♪こんにちは~(*'-^)-☆
手羽先ぎょうざ骨をぬくのが面倒ですが、おいしいのでついつい作ってしまいます。
骨抜きの手羽先が売ってあるといいのですが・・・後の工程はとても簡単なので
でもとってもおすすめなのでうさうささんもいかがですか~

☆ジャスミンさんへ☆
ジャスミンさ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
私もこれを初めて食べたのはお洒落な居酒屋さんでした~おいしいですよね!
骨ぬきが結構面倒なんですよね~でもおいしいからよく作っています
肉巻きトマトとかあるんですね~どんなのかな~トマト好きだから私も気に入るかも♪
ジャスミンさんも是非ためしてみてくださいね

☆やすくんへ☆
やすく~ん♪こんにちは~(*'-^)-☆
お仕事の方は落ち着きましたか~?
体に気をつけてがんばってくださいね~
クリスマスバージョン気に入って頂けましたか~クリスマスってなんだかうきうきしますよね♪
手羽先野菜ぎょうざ!これおすすめです☆
でも私は包丁さばきがいまいちなので、骨ぬきが結構大変なんです☆
骨抜き手羽が売っているといいな~笑

☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
これ本当にとってもおいしいの!
骨抜きが簡単に出来ればいいのにな~後は簡単だからね!
でもね~骨抜き面倒だけどおいしいからまた食べたくなるの☆
ゆうちゃんも骨抜きがんばって是非食べてみて~きっと気に入ると思うよ
ゆうちゃんのスイーツとってもおいしそうだったよ~食べたいよ☆
by: とろりん * 2005/12/07 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

手羽先餃子って美味しいですよね~♪
思わずビールを飲みたくなるっ(笑)
でも、家では作った事無かったな~。
今度頑張って作ってみようかな(’▽’*)
by: takko. * 2005/12/07 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆takkoさんへ☆
takkoさ~んへ♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
手羽先ぎょうざtakkoさんもお好きですか~
ビールが欲しくなりますね☆
私も最初居酒屋で食べてました
骨をぬくのがちょっと面倒なんですよね~あとは簡単なのですが・・・でもおいしいからついつい作ってしまいます☆
骨抜き手羽先売って欲しいな~笑
takkoさんも是非どうぞ~
by: とろりん * 2005/12/08 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんこんにちは~(^^)
いつの間にか、壁紙(かな??)がクリスマスに変わってて
びっくりです!!
手羽先野菜ぎょうざは、私がよく行く
焼き鳥屋さんにあるメニュ-で
大好きで行くと必ず食べます★
家庭で作れるなんて嬉しいですね!
早速作ってみます!

by: hiroko * 2005/12/08 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆hirokoさんへ☆
hirokoさ~ん♪こんにちは~(*'-^)-☆
クリスマスバージョンにしてみました~気に入ってもらえたかな?ヾ(*'-'*)
hirokoさんも手羽先ぎょうざお好きなんですね~とってもおいしいですね☆
私も初めて食べたのが居酒屋さんでした☆
ビールやお酒とよく合いますよね~笑
骨抜きが面倒ですが、あとは簡単です☆
hirokoさんも是非どうぞ~
by: とろりん * 2005/12/09 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/139-99d62ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
