スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アガーで甘夏ゼリー♪
2005 / 12 / 01 ( Thu )
B_amanatu3065.jpg

甘夏缶を使ってさっぱりとしたデザート☆アガーで甘夏ゼリー☆を作りました♪
これは大好きでよく作るゼリーなんです
ちょっと季節はずれですが、暖かくした部屋で冷たいデザートが欲しくなるのは
私だけでしょうか~笑
これは是非甘夏を使ってくださいね!
みかんでもおいしいのですが、甘夏の酸味がまたいいんです☆
おすすめなので是非ためしてみてね♪


   (材料)小カップ 約5個分
     ・アガー・・・・・・・・・・・小さじ2(約8g)
     ・砂糖・・・・・・・・・・・・40g
     ・甘夏缶のシロップ・・・・・・150cc
     ・100%レモン果汁・・・・・50cc
     ・水・・・・・・・・・・・・・240cc
     ・コアントロー・・・・・・・・約大さじ1(お好みで)
      (オレンジ風味のリキュール)
     ・甘夏・・・・・・・・・・・・約15切程

(作り方)
①アガーと砂糖をよく混ぜ合わせておく。
②①を水の中へダマにならないようにかき混ぜながら少しずつ加え、火にかけ沸騰させる。沸騰したら1分程よく煮溶かし、甘夏缶のシロップを加えて少し煮立て、火をとめる。
③②にレモン果汁、コアントローを加え混ぜる。
④カップに注ぎ、甘夏を入れて冷やし固めたら出来上がり♪


コアントローはお好みで。入れなくても結構です
甘夏の酸味がさっぱりとしていいですね♪






ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
12 : 52 : 36 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<いり鶏♪ | ホーム | 帆立とブロッコリーのクリーム煮♪>>
コメント
----

とろりんちゃ~ん *^^*

うわぁ~い気分も新たに・・クリスマスになってる!!!可愛い~

そしてゼリーだ。。ゼリー!!
アガーだね(≧▽≦)
コーヒーゼリーの時から作る作ると言いながらアガーが・・・見つからないよ~
とっても綺麗なオレンジで美味しそうだね!!
やっぱりとろりんちゃんちのおやつは絶品だね♪
by: ゆう * 2005/12/01 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~テンプレも曲もクリスマスになってますね。
可愛いですねv-343
さわやかで美味しそうですねv-379
とろりんさんの近所に住みたかった…v-290
by: いっちー母 * 2005/12/01 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁぁ(* ̄▽ ̄*)雪が降ってくる~♪
かわいい♪なんかとっても癒されるよ~!
ゼリー!冬でも冷たいデザート全然OK(^m^*) 
いっぱいご馳走食べて、さっぱりしたい♪
うちの実家の母、ゼリー系のデザート作るの大好きなの!
レシピ教えてあげよぉ(*×m×)
by: ぶよじ * 2005/12/01 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん~こんばんわv-238
クリスマス仕様だね~~素敵v-255私は ゼリーは凍らせて 食べるのが
好きですo(*⌒O⌒)b
by: 姉御 * 2005/12/01 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして^^
ボストンケーキで検索してたどり着きました。
いろいろ見せていただいて
「あ~、私もアガーで作るゼリー好き♪」とか
「あっ、山口県の人じゃん!」
とか・・・勝手に親近感を覚えています(笑
私は生まれも育ちも山口県です。
いろんなレシピが載っているので、参考にさせていただきますね^^
by: 茶々 * 2005/12/02 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃ~ん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
クリスマスバージョン気に入ってもらえたかな?
でもね、まだ我が家はツリーだしてないの~急がないとクリスマスすぎてお正月になっちゃうね~笑
そう!アガーで作ったよ☆私はコープ(生協)のアガー使っているの。生協のお店で売っているからあるといいね。
私はゆうちゃんの食卓いつもおいしそう!って思いながら見てるよ☆ゆうちゃんのお料理心もぽかぽか温かくなるよ♪

☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さん♪こんばんは~ヽ(*^‐^)人
クリスマスバージョンにしてみました(って言うか旦那さんにも手伝ってもらいましたが~笑)
なかなか設定とか苦手な私です・・。。。。(〃_ _)
甘夏酸味があってとてもいいですね☆ゼリーは季節はずれかもしれませんが、暖かい部屋にいると食べたくなります
私もいっちー母さんのご近所がいいです~かわいいいっちーちゃんにも会えるし♪♪

☆ぶよじさんへ☆
ぶよじさ~ん♪こんばんは~(*'-^)-☆
癒されますか~ありがとうございま~す♪♪
今日はとても寒いですね~本物の雪ももうすぐかしら??私スキーするので、雪が待ち遠しいです☆
冷たいデザートOKですか♪良かった~
甘夏の酸味がとてもいいので是非お母さまにも教えてあげてくださいね☆

☆姉御さんへ☆
姉御さ~ん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
気分はもうクリスマスですね!
子供の頃からこのシーズンとっても大好きです☆お店とかの飾りもかわいいし、なんかうきうきしちゃいます♪♪
ゼリー凍らせたらおいしいですよね☆市販のプチゼリーとかよく凍らせて食べてました~久しぶりに食べたくなりました♪

☆茶々さんへ☆
茶々さん♪はじめまして~(*'-^)-☆
遊びに来て頂いてありがとうございます♪
茶々さん山口の方なんですね!私は山口に来てから2年になります☆山口の方って少ないからとってもうれしいです♪私もとても親近感を覚えますよ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
これを機会に是非仲良くしてくださいね♪
茶々さんもゼリーやパン作るの好きなんですね♪私も最近パン教室に通いはじめました☆
教室楽しいですよね♪♪
これからいろいろ教えてくださいね☆
by: とろりん * 2005/12/02 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

わお~☆
大人のクリスマスってイメージになりましたね~!カッコイイ

このゼリー、今すぐ食べたいで~す。
夫の作る料理は毎日毎食コテコテ濃厚な物ばかりなので、
たまにはこんなサッパリしたデザートも作って欲しいわ~。
by: takko. * 2005/12/03 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆takkoさんへ☆
takkoさ~ん♪こんにちは~(*'-^)-☆
腰の具合どうですか?
早く痛みがとれるといいですね
山口から念力送っておきますね
早くなおって~(^-^)/~
テンプレはクリスマスバージョンにかえましたが・・・まだ我が家のツリーは出てません~笑
クリスマス終わっちゃいますよね!
takkoさんの旦那さまはお料理が出来るのでいいですね♪うちの旦那さまは・・・カップラーメンぐらいです☆去年インフルエンザにかかった時飢え死にしそうでした。。。。(〃_ _)σ∥
takkoさんにこのゼリー届けたいな☆
あまり無理せずなおしてね☆
by: とろりん * 2005/12/04 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん毎日蒸し暑いね~!だけど甘いものは食べたくて、大雨の中、製菓屋へコアントローを買いに行って甘夏ゼリーを作りました。v-82アガーはゼラチンとは違った食感で美味しいねv-218甘夏も美味しいしね。
先日のパン教室でオレンジシフォン作ってるのみて自分もシフォンの練習しようと98円の卵をかったけれど、中々作るに至りません・・・。作っても21cmだから食べるほどあるしね~カロリーが気になるわ!v-16カットして冷凍しても味とか変わらないかな??
by: 太田です♪ * 2006/07/02 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆太田さんへ☆
太田さん、こんにちは~(*'-^)-☆
またまたありがとう~~ヾ(*'-'*)
甘夏ゼリー本当絶品だよね♪私は最近アガーで珈琲ゼリーをよく作ります~暑い日にはやっぱりひんやりデザートがいいよね~
シフォンケーキ冷凍OKだと思うよ~でもかさばるから入れる場所確保するのが大変かな~
シフォンはこの前抹茶シフォンを作って、餡子&生クリームを混ぜたものをつけて食べたらおいしかったよ♪
またね~~
by: とろりん * 2006/07/03 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/136-22bac7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
