スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画ロケセット見学♪
2005 / 11 / 04 ( Fri )
12月から公開される反町隆史主演の映画「乗船せよ!男たちの大和」のロケセットが、広島県尾道市で一般公開されているので見に行ってきました。報道ステーションでは長淵剛が大和の上で主題歌を歌いましたよね。車は他県ナンバーもずらり。東京、大阪、名古屋からも来てました。大和人気は凄いですね。

B_yamato_set1561.jpg


総工費6億円かけて作られた大和の原寸大セットは、迫力がありとても見ごたえありました。
資料館では映画のメイキングビデオも見れます。
多くの若者の命が散った大和の最後を思うと、胸がしめつけられました。

B_yamato_set1562.jpg


大和とはどんな戦艦?
昭和17年、連合艦隊の旗艦となった当時世界最大の46センチ主砲を9門備え、全長263メートル、排水量6万9000トンを超える「世界最大最強の戦艦」。19年のマリアナ沖海戦やレイテ沖海戦などに参加。20年4月7日、米機延べ300機と交戦の末、午後2時23分鹿児島県坊岬沖で沈没。3000人以上の乗組員のうち生存者はたったの270余人だった。

B_yamato_set1611.jpg


とても感動するいい映画だと思うので、映画も見に行きたいと思います。




尾道と言えば尾道ラーメンですね。
尾道に行くと必ず寄る壱番館へ行きました。
B_yamato_ramen1614.jpg


角煮ラーメンをいただきました。しょうゆベースのスープですが、豚の背脂をふってあるのでコクがあります。豚の角煮もやわらかくてとってもおいしいですよ。尾道に行かれたら是非どうぞ☆
B_yamato_ramen1620.jpg




呉市にある大和ミュージアムにも行ってきました。ここに展示してある10分の1戦艦大和は,設計図や写真などを参考に可能な限り詳細に再現したものでエンジンものっています。


山口県沖に沈んだ戦艦陸奥のいかり。
B_yamato1622.jpg



10分の1の戦艦大和。詳細に再現されています。
B_yamato1638.jpg



零式艦上戦闘機。実物が展示されてあります。
B_yamato1651.jpg


尾道、呉の旅でした。
興味のある方、お近くに住んでいる方は、是非行ってみてね!



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
12 : 10 : 37 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<小豆入りさつまいもごろごろまんじゅう♪ | ホーム | ビーフストロガノフ♪>>
コメント
----

イエ~イ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
1番乗り!!

うわぁ。。。。コレ行きたい!!
チビ連れて行ったら喜ぶだろうなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもはしゃぎ過ぎな光景が目に浮かんで少し怖い・・・
いいなぁ行ってみたい。
ラーメンも美味しそう♪
ちなみに私は今日カップ麺食べたんだぁ( ; ̄ω ̄)ゞトホホ
主婦失格??私・・笑
by: ゆう * 2005/11/04 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんばんわ!
凄いですね~。大きいです。
流石、戦艦といった感じですね。
尾道に行かれたのですね。
長渕が出てたの、見ましたよ。
角煮ラーメン、美味しそう。
しょうゆベースのスープに豚の背脂、
これがまたいい味してそうですね。
あ~お腹が空いてきました。
by: うさうさ * 2005/11/04 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちは♪(^-^)
すっごい大きいセットですね!
写真見てても「わー!大きい!!」って思います。
大和とか、そういうものには実はそんなに興味がないのですが・・・(笑)
昔の飛行機とか戦艦だとか、大きい物を見ると興奮するらしくヾ(´▽`;)ゝ
とても自分の目で見たいです♪
尾道はさすがに遠いですが(。ノェ;)
こっちにも来ないかなぁ・・・。
by: 葵 * 2005/11/05 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃ~ん、尾道の旅、充実してたみたいで良かったね*^-^*/

大和は特に男の人は大好きだよね♪♪
映画のセット、近くで見たらすごい迫力なんだろうな…。
私も近かったら行ってみたかったな!

それと角煮ラーメン、と~~っても美味しそう(ノ≧∇≦)ノ
今すぐ食べたいよーーー!
やっぱり角煮大好き☆
by: ゆきち * 2005/11/05 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんにちは~(*'-^)-☆
一番のりありがとねヾ(*'-'*)
ゆうちゃんとお話しするのいつも楽しみだよ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
そうだね♪子供はとっても喜ぶと思うよ~行く前あまり興味がなかった私がはしゃいでたぐらいだからね(笑)
尾道ラーメンおいしかったよ☆以前尾道に行った時タクシーで客待ちしていた運転手さんに教えてもらったお店の1つなの(タクシーの運転手さんはおいしいところいろいろ知っているからね!)
カップラーメンも私もお昼とか食べるよ~最近のカップ麺もおいしいのあるからあなどれないよね!
またね~ゆうちゃん♪♪


☆うさうささんへ☆
うさうささん♪こんにちはヾ(*'-'*)
大和大きかったですよ~しかも細部まで凝っているのでセットとは思えないぐらいです☆
最初興味がなかった私でもはしゃいでました(笑)
長渕が歌っているのうさうささんも見たのね♪
尾道ラーメンおいしかったですよ☆ここは地元のタクシー運転手さんに教えてもらったお店の1つなのでおすすめです☆尾道に行かれた時は是非どうぞ♪♪


☆葵さんへ☆
葵さ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
セットとは思えない大きさだし、細部まですごく凝ってましたよ☆さすが何億もかけて作ったセットですね~
私も最初戦艦とか興味がなく、旦那さんが行きたがっていたのでおいしい尾道ラーメンが食べれればいいか~(笑)程度で行ってみたのですが、旦那さんより楽しんでいたかも~(笑)
もちろんおいしいラーメンは食べましたけどね!
12月公開の映画なのでそのうちTVでもCMが流れると思うのでこれがあの大和かぁ~って思ってくださいね!
葵さん♪またねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


☆ゆきちさんへ☆
あっ!ゆきちちゃんだぁ~♪
こんにちは~o(^-^o) (o^-^)o♪
大和とか戦艦とか男の人好きだよね~私も興味があまりなかったけど旦那さんに連れて行かれて~正しく言うと尾道ラーメンにつられて(笑)行ったの☆でもあまりの大きさとセットが細部まで凝っていたのでびっくりだったよ♪旦那さんより楽しんでいたかも~
もちろん尾道ラーメンは堪能しましたよ♪(笑)角煮が柔らかくておいしかった~♪このお店は以前尾道を旅行した時に地元のタクシーの運転手さんに教えてもらった所なの☆
この前ゆきちちゃんが作っていた角煮もおいしそうだったよ♪♪角煮ラーメン食べながらゆきちちゃんの角煮思い出していたよ~(*'-^)-☆
by: とろりん * 2005/11/07 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/123-cf0889df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
