スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スペイン風オムレツ♪
2005 / 11 / 01 ( Tue )


大好きな卵を使って☆スペイン風オムレツ☆を作りました♪
具はじゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、ソースにえびとマッシュルームを入れました☆
半熟になったら蓋をして弱火で蒸し焼きにするとふっくらした仕上がりになりますよ♪♪


   (材料)2~4人分
     ・卵M・・・・・・・・・・・・4個
     ・玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
     ・じゃがいも・・・・・・・・・小2個
     ・ベーコン・・・・・・・・・・2枚
     ・生クリーム・・・・・・・・・大さじ1
       (なければ牛乳でもいいです)
     ・塩・・・・・・・・・・・・・少々
     ・胡椒・・・・・・・・・・・・少々
     ・バター・・・・・・・・・・・10g
     ・オリーブ油・・・・・・・・・少々
    (ソース材料)
     ・むきえび・・・・・・・・・・適量
     ・マッシュルーム・・・・・・・約6個
     ・ホールトマト・・・・・・・・約100cc
     ・にんにくみじん切り・・・・・1片分
     ・粉末パプリカ・・・・・・・・少々
     ・塩・・・・・・・・・・・・・少々
     ・胡椒・・・・・・・・・・・・少々
     ・砂糖・・・・・・・・・・・・少々
     ・オリーブ油・・・・・・・・・少々

(作り方)
①玉ねぎは薄切りに、じゃがいもは2mm程の薄切り、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
②フライパンにオリーブ油少々をしき、じゃがいもを焦がさないようにじっくり炒めて(軽く塩、胡椒をする)取り出す。油少々をしき、今度は玉ねぎ、ベーコンを炒める(軽く塩、胡椒をしておく)。
③ボールに卵を軽くといて(あまり混ぜすぎない)②のじゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを加え、生クリームを入れ、塩、胡椒で味をととのえ、軽く混ぜ合わせる。
④フライパンにバターを入れ、③を流しこんで菜箸などで大きくかき混ぜ半熟状になったら蓋をし弱火で蒸し焼きにする。いい焼き色がついたら裏返しも同様に軽く焼き(あまり焼きすぎるとパサパサになるので注意してね)、器に盛る。
⑤フライパンにオリーブ油少々をしき、みじん切りのにんにくを軽く色づくまで炒め、むきえび、食べやすい大きさに切ったマッシュルームを加え炒め、粉末パプリカを振って、ホールトマトを加える。ひと煮立ちさせて、塩、胡椒で味をととのえ、隠し味でほんの少し砂糖を加える。
④のオムレツにかけたら出来上がり♪

オムレツの具はトマト、ピーマン、ほうれん草、ハム、チーズなどお好きな具でどうぞ~



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
10 : 54 : 26 | 卵料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ビーフストロガノフ♪ | ホーム | ハロウイン☆パンプキンパン♪>>
コメント
----

とろりんさん、こんにちは!
海老がいっぱいでおいしそうなオムレツだぁ!
具だくさんで、ボリューム満点で
これ一品で、大満足ですね~♪

とろりんさんのお料理は、いつも愛情いっぱいで
見てるだけでとっても癒されます☆
by: こぶた * 2005/11/01 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃぁん、わぁい、とろりんちゃんも私も大好きなプリンも卵!
卵大好き~オムレツなんて大好物だよ♪
スペイン風なんだね、お洒落っ
でもって、海老ちゃん♪キャァ、海老ちゃん大好きなのに一杯乗ってるぅ。わぁいわぁい☆

とろりんちゃんのお料理、とろりんちゃんの人柄が表れる何時も優しい温かい感じが伝わってくるの。何時も楽しみだったぁ、フライングしまくりだし、笑
とろりんちゃん、大大好き♪ずっと大大好き♪
by: MARIN * 2005/11/01 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、またしてもみほの
ツボをつくお料理。。。
トルティーリャ大好き!なの♪♪
そしてエビちゃんがすごく
おいしそう~~~♪♪
あ~この写真、そそります~~…
by: みほ * 2005/11/01 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん。こんばんは
今日はオムレツだ~♪
うちは卵アトピーが約1名いるので滅多に卵がメインになる事はないんです(;´▽`A``
私は食べるけどね~サブで・・笑
いろんな具が入ってて美味しそう♪
私にも作って~
by: ゆう * 2005/11/01 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんおはようございます♪
スペイン風オムレツ!!!!
何て美味しそう~(^^)
オムレツ大好きなんですけど
裏返すのが苦手で(>_<)。。。
遠ざかってしまってます(^^;

今夜はオムレツかな(^^)

by: hiroko * 2005/11/02 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
スペイン風オムレツ、私好きなんですよ。
ソースに海老とは、またいい感じですね。
私なら一緒に卵と焼いちゃいそう。
ホールトマトベースのソースがかかると
美味しいんだろうなぁ。
by: うさうさ * 2005/11/02 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆こぶたさんへ☆
こぶたさ~ん♪こんにちは~(=^・^=)
オムレツにいろいろ具を入れたらボリュームのある1品になりますね!
ソースは大好きな海老とマッシュルームいっぱいいれちゃいました☆
お腹いっぱいになりましたよ(笑)
私はこぶたさんのいつもとっ~てもおいしそうなお料理やお弁当見て目の保養をさせて頂いてますよ♪♪(本当は食べて口の保養にもしたいところですが~)ご家族の方がうらやましいです


☆MARINさんへ☆
MARINちゃ~ん(ρ.-)MARINちゃんのコメント見てたらまた涙が出てきたよ・・とってもとっても寂しいけど、夢に向かってすすんでいるMARINちゃんを応援するね!
きっとMARINちゃんなら叶うよ☆
MARINちゃんのところに行くといつも元気いっぱいになれたの~感謝の気持ちでいっぱいです☆
いつも優しく励ましてくれてありがとう~
またいつでもここに遊びにきてね☆
また会えることを信じて☆彡☆彡☆彡
大好きMARINちゃん♪がんばれ~
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
体にも気をつけて~


☆みほさんへ☆
みほちゃん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
みほちゃんのツボついた~?
良かった~(*'-^)-☆
いろんな具を入れたらお腹いっぱいになるね!
私もえび大好き!大好きなマッシュルームもたっぷり入れたよ♪♪
みほちゃんも是非味わってみてね~
いつもありがとね!みほちゃん♪♪


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
そうか~アレルギーがあるのね。
でも卵使わないでいろいろお料理作っているゆうちゃんとっても凄いな~
うん!おいで~具は何がいい?(笑)
具がたっぷりだからこれだけでもお腹いっぱいになるよ☆
今日はゆうちゃんちは何かな~


☆hirokoさんへ☆
hirokoさ~ん♪こんにちは(*'-^)-☆
いつもコメントありがとうございます
オムレツ大好きなのね♪私も卵大大好物なので(笑)オムレツ大好きです☆
いろいろ具を入れたらボリュームがありますよ♪
裏返す時は私は蓋を使ってます。フライパンをひっくり返して蓋にオムレツをポンっとのせ、そのまますべらしてフライパンに戻すとうまくいくと思いますよ~今度ためしてみてくださいね
お好きな具でどうぞ♪


☆うさうささんへ☆
うさうささん♪こんにちは~
うさうささんもスペイン風オムレツお好きなのね♪♪具だくさんでボリュームもあっておいしいですよね☆
ソースもえびとマッシュルーム(大好きなんです~)がたっぷりでとってもおいしかったです☆ケチャップもいいですけど、ホールトマトで作ったソースっておいしいですよね☆
by: とろりん * 2005/11/02 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごぶさたしてました>_<
帰国に伴い名前を変えましたが、これからも仲良くして下さいね。
スペイン風オムレツおいしいですよねぇ。
色々入っててこれだけでお腹一杯なるし!
とろりんさんのソースおいしそ~う☆
by: hyang * 2005/11/03 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆hyangさんへ☆
hyangちゃん♪こんにちは~そしてお帰りなさいヾ(*'-'*)
2年半のソウル生活お疲れさまでした!とってもいい経験になりましたね☆
hyangちゃんもオムレツ好き~?具がたっぷりで本当これだけでもお腹いっぱいになりますよね(笑)
ソースもえびやマッシュルーム(これ大好きなの~)をいっぱいいれました☆このソースとってもおいしかったのでhyangちゃんも是非どうぞ♪♪
こちらこそこれからも仲良くしてね~
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
by: とろりん * 2005/11/04 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/121-68e298f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
