スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タラのスパイス焼き♪
2005 / 10 / 26 ( Wed )


香辛料をいろいろ使って☆タラのスパイス焼き☆を作りました♪
淡白な味のたらですが、うまみ成分のグルタミン酸やイノシン酸が豊富に含まれているのでとてもおいしいお魚です☆
ちり鍋や椀種の他にムニエルにしてもとってもおいしいですね☆
お好きな香辛料を使ってスパイシーなたらのムニエルはいかがですか


   (材料)2人分
     ・たら切り身・・・・・・・・・・2切れ
     ・塩・・・・・・・・・・・・・・少々
     ・粗挽き黒胡椒・・・・・・・・・少々
     ・カレー粉・・・・・・・・・・・小さじ1/2
     ・粉末パプリカ・・・・・・・・・小さじ1/2
     ・チリパウダー・・・・・・・・・少々
      (あまりかけ過ぎると辛いので注意してね)
     ・薄力粉・・・・・・・・・・・・適量
     ・サラダ油・・・・・・・・・・・少々
    (付け合せ野菜)
     ・かぼちゃ・・・・・・・・・・・適量
     ・エリンギ・・・・・・・・・・・適量
     ・プチトマト・・・・・・・・・・適量

(作り方)
①かぼちゃは種を除き5mm程の厚さに切り、エリンギは薄切りにする。たらは両面に塩、粗挽き黒胡椒、カレー粉、粉末パプリカ、チリパウダーをふり、最後に小麦粉をまんべんなく薄くまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、かぼちゃを入れやわらかくなるまで焼く、途中エリンギも加え軽く塩、胡椒で味付けをし、皿に盛り付ける。
フライパンに①のタラを皮目から焼き、焼き色がついたら裏面も焼く(たらは身がこわれやすいので注意してね)最後に再度お好みで粗挽き黒胡椒をふりかけ、皿に盛り付けたら出来上がり♪

タラの他にぶりを使ってもおいしいですよ☆
お子さんにはチリパウダーをかけないでどうぞ♪




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
10 : 00 : 06 | 魚介類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アガーでパンプキンプリン♪ | ホーム | 具だくさん中華風炊き込みご飯♪>>
コメント
----

とろりんちゃぁん、わぁい、お魚♪
タラ大好きだよ!タラコもイクラも好き、あ、又ズレタ・・・
スパイシーなのも嬉しい!
付け合せのエリンギ、カボも今のお野菜で一杯旬を感じられるね。エリンギのあのシャキシャキがタマランチィン。
トメィトも彩り添えてルゥ。
さすが、とろりんちゃん、ぶりでも良いんだね~。ぶりってブリ照り、刺身位しか食べないから、こぉゆう素敵なお料理も食べてみたいな♪
とろりんちゃぁん、有難うね。
by: MARIN * 2005/10/26 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!スパイシーな感じが見ても伝わる一品ですね!おいしそうです!付け合せのカボチャやエリンギも私の大好物!食べたい食べたい!笑
by: 生栗和栗 * 2005/10/26 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんこんにちは(^^)
スパイシ-なお魚料理ですね!
主人が魚料理が嫌いなので食べさせるのに一苦労するので、とても参考に
なります★

ぶりでも使えるのですか??
ぶりってぶり大根や照り焼きのイメ-ジ
しかないので驚きです(^^)
お魚料理の更新楽しみにしてますね★
by: hiroko * 2005/10/26 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆうかとろりんちゃんのお魚料理大好きなんだぁ~~、いつも見ては味の想像するのぉ、で、やっぱり美味しそうって思うんだぁ♪
これはまさに今食べたい感じ、今日はもう夕飯準備しなくていいから作れないけどきれいなタラ買って作るね、なんだかビール飲めないのに飲みたくなるスパイシーな感じだね!
うちのダンナちゃんはタラのフライが好きなの、それをカレー塩やハーブ塩などで食べるの、タラはヘルシーだしいいよねぇ。
これからはホントタラちり鍋食べたくなるね!
名古屋は家族ぐるみで付き合いのある人まだいないからお鍋するのは当分2人かな、笑。
今日も癒されたわ~ありがとうね、とろりんちゃん。
今、昨日の炊きこみご飯炊いてるとこ、レシピ通りに作ったよん、楽しみ♪
by: ゆうか * 2005/10/26 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
パプリカやチリパウダーを使っての、
タラのスパイス焼き、美味しそう。
カレー粉もきいてるみたいですね。
こういうお料理って、食欲をそそられて
いいですよね。
かぼちゃにエリンギも大好きですよ。
by: うさうさ * 2005/10/27 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINちゃん♪こんにちは~
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
MARINちゃんお魚大好きよね!
うふふ(笑)たらこもいくらもね♪
エリンギっておいしいね~私もあの食感が大好き~
かぼも今おいしいよね~ほくほく甘あまだね~
MARINちゃん♪今日も楽しいコメントありがとね☆朝元気なかったけど、パワーアップできたよ♪♪


☆生栗和栗さんへ☆
和栗ちゃん♪こんにちは(*'-^)-☆
和栗ちゃんもかぼちゃやエリンギ好きなのね♪♪私もとっても大好きよ☆
カレーもそうだけどスパイシーなもの突然食べたくなるよね(笑)特に香りをかいだりしたら~
和栗ちゃん今年も栗いっぱい食べたかな??


☆hirokoさんへ☆
hirokoさん♪こんにちは~(*'-^)-☆
hirokoさんが遊びに来てくれてうれしいな♪♪
hirokoさんの旦那さまお魚苦手なのですね。スパイスを使うと魚臭さもとれるし食欲も誘うので是非今度作ってみてくださいね!また他のお魚料理も考えてみますね~
ぶりで作ってもおいしいですが、魚嫌いな方にはたらの方が淡白で魚の臭みもないのでいいかもしれませんね☆
旦那さまのお口にあうといいな♪♪


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかりん♪こんにちはヾ(*'-'*)
ゆうかりんの旦那さまタラ大好きなのね♪♪フライもおいしいね☆私もフライは塩で食べるの大好き!素材の味が楽しめるよね☆この前メキシコのゲレロ・ネグロ塩田の自然結晶塩買ったの。これがまたおいしいの~世界遺産の海エル・ビスカイノ湾で海水を2~3年かけて太陽と塩風で結晶にした塩なの~塊を買ったんだけど水晶みたいできれいだったよ(塩の話になると夢中になってしまう・・笑)
ゆうかりんのお家から炊き込みご飯のいい香りがしてきたよ~一緒食べたいなヽ(*^‐^)人(^-^*)ノまたね♪


☆うさうささんへ☆
うさうささん♪こんにちは~(*'-^)-
カレーもそうだけどスパイスものって急に食べたくなりますよね☆
よそのお家からカレーの香りがするととっても食べたくなります(笑)
うさうささんのルー手作りカレーの時は本当おじゃましたくなっちゃいましたよ.....((((*^o^)ノノ食べたい~
かぼちゃもほくほくあまあまでおいしいし、エリンギのあの歯ざわりもとってもおいしいですよね☆
by: とろりん * 2005/10/27 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/117-01f0aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
