スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほうれん草のココット♪
2005 / 10 / 20 ( Thu )


ほうれん草とベーコンで大好きなココットを作りました♪
チーズもたっ~ぷり入れました
お好きな具を使ってココットはいかがですか☆


  (材料)ココット皿2皿分
    ・卵・・・・・・・・・・・・・・2個
    ・ほうれん草・・・・・・・・・・約1束
    ・ベーコン・・・・・・・・・・・1~2枚
    ・生クリーム・・・・・・・・・・適量
    ・バター・・・・・・・・・・・・10g
    ・塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
    ・胡椒・・・・・・・・・・・・・・少々
    ・とろけるチーズ・・・・・・・・・適量

(作り方)
①ほうれん草は軽く塩茹でし、水気を絞って食べやすい大きさに切る。ベーコンも食べやすい大きさに切る
②フライパンにバターを入れ熱し、ベーコンを入れ軽く炒め、ほうれん草を加えさっと炒め、生クリーム大さじ3を加え、塩、胡椒で味をととのえる。
③ココット皿にバター(分量外)を薄く塗り、②の具を入れる。上にチーズをお好みの量のせ、上に卵を割り入れる(この時ほうれん草を少し上に出すと出来上がった時ほうれん草が見えてきれいです)軽く塩、胡椒をふる。ココット1皿につき生クリーム大さじ1ずつ上にかけ、オーブントースターで卵が半熟に固まるまで焼く(こげやすい場合は途中上にアルミ箔をのせ蒸し焼きにする)

玉ねぎとトマトの組み合わせやいろんなきのこをたっぷり使ってもおいしいです☆
具のバリエーションも楽しめてとってもいいですね♪




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
09 : 46 : 09 | 卵料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<鍋貼豆腐(グオティエトーフー)♪ | ホーム | 豚肉のほっこりカレー煮♪>>
コメント
----

こりゃまたおいしそうな…!!
これからの季節にあたたかいココット、
朝食にいいね~~♪♪
きのこ入れるアイディアいただきです☆

ところで器はルクルーゼ?
もしそうだったらオソロイだよ~^^
レッドとオレンジ持ってるの♪
by: みほ * 2005/10/20 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
ほうれん草のココット、美味しそう。
それにココットがまたキュートで可愛い。
とってもお洒落なお料理ですね。
また、ココット作りたくなりました。
by: うさうさ * 2005/10/20 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃぁん、ココットだ!わぁいわぁい☆私も大好き~
ね、ねっ、チーズタップリ美味しいよね!ホウレン草とベーコンって相性良くて好き好き~
とろりんちゃんの優しいお料理たちが入ったココットが可愛い~。ハート♪に目もハート♪すごぉい可愛いね!
とろりんちゃんのイメージにぴったりだな~。
ダーリンと2人で使ってワインなんて飲んだりしても、素敵な器だし、女の子同士で使っても可愛いね♪
器も大事だものね。全部素敵だよ♪
by: MARIN * 2005/10/20 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん。こんにちは
ココットだ~(≧▽≦)
コノ器も可愛い~ル・クルーゼだよね!
私も欲しくてね探したんだけど行く店行く店売り切れなの。(´▽`*)アハハ
ココットはやっぱりこの器じゃないとね~雰囲気でないよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ほうれん草とチーズも入っていいなぁ!
by: ゆう * 2005/10/20 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、またまた美味しそうだね~~(*^-^*)v

トロ~ッとしたホワイトソースがほうれん草と絡み合って美味しいだろうな~♪
ハートの赤ルクもキュート!!
by: ゆきち * 2005/10/20 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆みほさんへ☆
みほちゃん♪こんばんは(*'-^)-☆
ココット簡単だし、いろいろ好きな具で作れるからいいね♪きのこ&ベーコンもおいしいからみほちゃんも是非どうぞヾ(*'-'*)
ル・クルーゼもみほちゃんとおそろだね♪♪私は赤なの~ピンクとか出来たらいいなぁ~ピンク大好き!
みほちゃん♪いつもコメントありがとねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノまたね~


☆うさうささんへ☆
うさうささん♪こんばんは~
ココット簡単だし(これが一番?笑)おいしいからいいですね♪私卵大好き人間なのでとっても大好きです☆
チーズもたっ~ぷりいつも入れます♪
うさうささんちのココット食べたいな♪~卵大好きとろりんでした(=^・^=)


☆MARINさんへ☆
MARINちゃん♪こんばんは~
MARINちゃんもココット好き~?チーズたっぷりがいいよね☆
ハートかわいいから大好き!
MARINちゃん☆ココット作るから遊びにおいで~ランチ&スイーツいいね♪♪一緒に食べよ♪♪


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんばんは(*'-^)-☆
ル・クルーゼかわいいよね♪ゆうちゃんは何色買うのかな♪私は赤なの☆
ピンクとか出来ればいいな~ピンクがあったらかわいいね♪♪
ココットはチーズたっ~ぷりがおいしいね♪とろとろチーズ大好き!


☆ゆきちさんへ☆
ゆきちちゃん♪こんばんはヾ(*'-'*)
ほうれん草とベーコンってとってもおいしいね♪卵大好きなのでこういうお料理大好きなの~
ル・クルーゼもかわいいし、大きさが普通のココット皿より少し大きいから(私って食いしん坊だね~笑)いいね!ゆきちちゃんのスイーツもいつもとってもキュート&おいしそう~私ゆきちちゃんの作るスイーツ大好きよ~
by: とろりん * 2005/10/20 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、おいしそうなココットだね!
このル・クルーゼかわいいよね~。
あたしも欲しくなっちゃうよ!

具のアレンジができるからいいよね!
チーズも大好きだもんね、とろりんちゃん!

ねー、とろりんちゃん今週末にねショールーム行くんだぁ~。
お父さんの仕事の関係で知り合いがいるしね、その日はイベントもやってるから記念品ももらえちゃうの。楽しみだよ~。
by: SAORI * 2005/10/21 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃん♪こんばんは~
ココットおいしいね!チーズも卵もSAORIちゃん大好きだよね☆もちろん私も大好きよ♪♪
ルクルーゼ使いやすいからSAORIちゃんもどう~?普通のココット皿より少し大きいから小さめなグラタンとかも出来るよ☆
ショールーム見に行くの?いろいろ見ていいところいっぱいメモしないとね☆SAORIちゃんの夢のマイホーム私もとっても楽しみ☆
by: とろりん * 2005/10/21 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/113-5c90c77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
