-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大根とベーコンの炒め煮♪
2005 / 10 / 18 ( Tue )


ご飯にもとっても合う☆大根とベーコンの炒め煮☆です☆
簡単に出来るので、あともう一品欲しい時などにどうぞ


   (材料)2人分
     ・大根・・・・・・・・・・・約200g
     ・ベーコンの薄切り・・・・・2~3枚程
     ・サラダ油・・・・・・・・・少々
     ・固形スープの素・・・・・・1/2個
     ・粗挽き胡椒・・・・・・・・少々

(作り方)
①大根は皮をむき、3mm程の厚さにいちょう切りにする。ベーコンもお好みの大きさに切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンをさっと炒め、大根も加え大根が少ししんなりするまで炒める。固形スープの素を大さじ3のお湯で溶いた物を加え、かき混ぜながら炒め煮する。大根に火が通ったら器に盛り、粗挽き胡椒をふる。



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



11 : 57 : 04 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<豚肉のほっこりカレー煮♪ | ホーム | メロンパン♪>>
コメント
----

とろりんさん、こんにちわ!
大根とベーコンの炒め煮って、
こういう体に優しいお料理って、
大好きですよ。
ベーコンは旨みがでて、有難い
食材ですね。
大根も寒くなると美味しくなりますね。
by: うさうさ * 2005/10/18 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、美味しそうだね~~!!
大根とか白菜とか、ベーコンと相性が良いよね♪
上からかけた黒コショウがピリッと効いてて美味しそう~~*^o^*
by: ゆきち * 2005/10/18 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああっ!こういうの大好きです~~♪♪
早速作ってしまいそう^^
スープ煮みたいにしてもいいかも…

ベーコンて、ホント便利ですよね!
by: みほ * 2005/10/18 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うさうささんへ☆
うさうささん♪こんばんは(*'-^)-☆
ベーコンってとってもいいダシが出ますよね♪♪カリカリベーコンもとても大好き☆おいしいね♪♪
大根もおでんや煮物などこれからの季節欠かせないお野菜ですね☆


☆ゆきちさんへ☆
ゆきちちゃん♪こんばんわ~☆彡☆彡
白菜もおいしいね♪私大好き~
上にかけた黒胡椒がいいアクセントでおいしかった☆
ゆきちちゃんのスイーツいつもお洒落でおいしそう♪♪いつも釘付けよ~♪( ^o^)\(^-^ )♪


☆みほさんへ☆
みほちゃん♪こんばんは~(*'-^)-☆
またまた遊びに来てくれてありがとね♪大根とベーコンのスープもとってもいいね☆
ベーコンとても大好きなので必ず冷蔵庫に眠ってます☆ホテルの朝食に出てくるようなカリカリベーコンとかとっても大好き~
by: とろりん * 2005/10/18 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん。おはよ
大根とベーコンを炒めるの??
新鮮だなぁ(≧▽≦)
ベーコンの塩味が大根にのサッパリに合うんだろうな!!
これは試した事ないけど美味しそう!
簡単で残った大根をどうしようって思うときよくあるから試してみたい!
by: ゆう * 2005/10/19 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんばんは~(*'-^)-☆
ベーコンってとってもいいダシが出ておいしいよね~カリカリベーコンも大好き!我が家の冷蔵庫にはいつも入ってるよ(笑)大根っていつも少し余ってしまうよね~そういう時是非作ってみてね!粗挽き胡椒たっぷりかけて食べたらおいしいよ♪
by: とろりん * 2005/10/20 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん♪これ美味しそう(’▽’*)
大根のサッパリ感とベーコンのこく。
相性良さそうですね~☆

写真もとっても素敵。
なんだかオリエンタルな雰囲気がありますね!
編み編みの折敷?が気になりますっ(o゚▽゚)o
by: takko. * 2005/10/20 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆takkoさんへ☆
takkoさん♪こんばんは(*'-^)-
大根とベーコンってとても合いますね~スープとかも大好きです☆
写真オリエンタルな雰囲気ですか~
ランチョンマットはアジア雑貨店で購入しました☆雑貨店大好きなんです♪
ついつい買ってしまいます(笑)
by: とろりん * 2005/10/20 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/111-bab34416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
