スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉のガーリック風味‘カリッ’と焼き♪
2005 / 10 / 14 ( Fri )


ガーリックの漬けダレで下味をつけ、小麦粉をまぶして‘カリッ’と仕上げました♪
残った漬けダレで炒めた付け合わせ野菜もまたまたおいしいですよ~
是非ためしてみてくださいね♪


  (材料)2人分
    ・豚ロース肉(とんかつ用)・・・・・・2枚
    ・にんじん・・・・・・・・・・・・・・小1/2本
    ・ピーマン・・・・・・・・・・・・・・2~3個
    ・さやいんげん・・・・・・・・・・・・少々
    ・しめじ・・・・・・・・・・・・・・・1/2パック
    ・にんにくの薄切り・・・・・・・・・・1片分
    ・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
    ・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
    ・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・適量
    ・サラダ油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
    ・バター・・・・・・・・・・・・・・・10g
    ・塩、胡椒・・・・・・・・・・・・・・適量
    ・パセリのみじん切り・・・・・・・・・少々

(作り方)
①にんじん、ピーマンは細切り、しめじはほぐし、さやいんげんは筋をとる。
②豚肉は脂身や筋の部分に切り目を入れ(縮み防止のため)、肉たたきで軽くたたく(肉がやわらかくなります)バットに肉を並べ、にんにくの薄切り、酒、しょうゆを混ぜた漬けダレをかけ15分程漬け込む。豚肉の汁気をきり、小麦粉を全体にまぶす(小麦粉は焼く直前にまぶし余分な粉をはらうとカリッと仕上がります)
③フライパンにサラダ油、バターを入れ熱し、肉を入れる。強めの中火で焼き、焼き色がついたら弱火にして中まで火をとおす。裏も同様に焼き、食べやすい大きさに切って皿に盛る。
④③のフライパンに付け合わせ野菜を入れ、強めの中火でさっと炒め、肉を漬けた漬けダレを加え、軽く塩、胡椒で味をととのえ更に炒める。
肉の上につけ合わせ野菜をのせ、パセリを散らしたら出来上がり♪

付け合わせ野菜はお好きなものでどうぞ♪


ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
14 : 17 : 38 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<メロンパン♪ | ホーム | 生ハムとエビのレモンクリームパスタ♪>>
コメント
----

とろりんちゃぁん、こんにちわ~♪
愛たかったぁ。
パソどうかなって心配してたの。今日もとろりんちゃんに会えて嬉しいな♪わぁいわぁい★
ブーのニンニク!カリっとが良いね!!うんうん、カリっとって大好きよ。チキンの皮とかもカリっとしてると、どんなチキンも好きだけど、笑、更に嬉しくなっちゃう!
ガーリックって大好き♪バター入りでガーリックバターだ!ワァン、余計好き♪
お野菜に好きなシメジも有るし、ブタミンパワー採りつつ秋を感じられるね♪
おいちそぉ。
お肉の周りが香ばしぃくカリっとしてるのが分かるよ。中は柔らかそう?
何時も思うけど、プロの技みたぁい!
グルルルルゥ。笑
大好きなとろりんちゃんに会えて嬉しい♪
by: MARIN * 2005/10/14 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます(’▽’*)

いつもお洒落で美味しそうな料理ばかりで尊敬☆
色々創作されているのを見るだけで楽しく
なって満足しちゃって、自分で作ることを
忘れてしまうダメな私i||||i_| ̄|○i||||i

ガーリックも豚肉も大好きなので、想像した
だけでお腹が減ってきましたσ(^◇^;)
まだ朝なのに・・・
by: takko. * 2005/10/15 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃ~ん、会いに来たよ!チュチュチュ(気持ち悪~い、笑)豚のカリッと焼き美味しそうじゃん、またまたダンナさんメニューに使わせてもらうよ、いつもアイデアありがとうね。ガーリックもいいし、焼くときにバターも入れるところがタレと合わさると香ばしくなるんだろうなぁ~。野菜もこれならあるのでいいよね!きのこるいだけじゃなくこんな風に色々入れて作りたいね。今日はこっちは雨なの、主婦になったら雨が嫌いになっちゃったよぉ。
by: ゆうか * 2005/10/15 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん♪こんばんは
豚肉も大好き大好き!!
こんがり焼いてるのっていいねd(^^*)
ガーリックの漬けダレにつかってるなんて・・クゥ~食べたいなぁ。。
お肉好きにはたまらな~い♪
明日のお昼ゴハンにちょっと残しておいて~(´ρ`)
by: ゆう * 2005/10/15 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINちゃん♪私も会いたかったよ~♪私のパソね2週間程修理かかりそうなの~だから慣れない旦那ちゃんのパソからよ~。。。。(〃_ _)σ∥
後で癒されに行くね~(*'-^)-☆
MARINちゃん♪豚ちゃんも大好きだったよね!豚ちゃんは塩胡椒で焼くだけでもおいしいけどこの食べ方もおすすめだよ~お野菜もとってもおいしいの♪♪MARINちゃんの大好ききのこたっぷり使って今度作ってみてね♪


☆takkoさんへ☆
takkoさん♪こんにちは~
私はtakkoさんのとってもおいしそうなインドカレーに釘付けでしたよ~まさに私好みのカレーなんだもん☆
とっても食べたい~
takkoさんも豚&ガーリック好きなんですね!これ豚だけでなく付け合わせのお野菜もとってもおいしいですよ☆


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかりん♪熱烈キスありがとね♪
とてもうれしいよ~
o(^-^o) (o^-^)o♪私もチュッ♪
ゆうかりんの旦那さまお肉がとっても好きだったね♪これお野菜もおいしいから今度ためしてみてね♪♪
名古屋は雨だったの~雨嫌だね~こっちは降ってなかったような。今日は凄くいいお天気☆
ゆうかりん♪お仕事順調かな♪応援してるからお仕事がんばってね~


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんにちは~
豚も大好き大好きなのね~(笑)
私も~♪♪
いいよ♪ゆうちゃんの分も焼いてあげるから一緒に食べようね♪♪
そう!この前TVで石鎚山の紅葉見たの~まだ少し早いけどきれいだったよ☆
また四国に行きたくなったよ♪♪うどんもおいしいからゆうちゃんいいな♪
by: とろりん * 2005/10/17 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/109-7539e24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
