スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お好み焼き風パン♪
2005 / 10 / 11 ( Tue )


今日はお好み焼き風の惣菜パンを作りました♪
ソース味のパンなので朝食やランチにもピッタリです☆
とってもおいしいので是非ためしてみてくださいね♪


 (生地材料)約12個分
    ・強力粉・・・・・・・・・・270g
    ・薄力粉・・・・・・・・・・30g
    ・バター・・・・・・・・・・30g
    ・砂糖・・・・・・・・・・・30g
    ・スキムミルク・・・・・・・9g
    ・塩・・・・・・・・・・・・6g
    ・卵・・・・・・・・・・・・中1/2個
    ・水・・・・・・・・・・・・165ml
    ・ドライイースト・・・・・・6g
   (トッピング)
    ・お好みソース・・・・・・・適量
    ・スライス玉ねぎ・・・・・・適量
    ・桜えび・・・・・・・・・・適量
    ・ソーセージ・・・・・・・・適量
    ・マヨネーズ・・・・・・・・適量
    ・紅しょうが・・・・・・・・適量
    ・かつおぶし・・・・・・・・適量
    ・青のり・・・・・・・・・・適量
 
(作り方)
①生地材料をホームベーカリーに入れ、パン生地コースで1次発酵までさせる。
②生地をスケッパーで約50gずつ分割し、きれいな面を出して 丸め、ふきんをかけて約10分程休ませる。
③②を広げたアルミカップにのせ、アルミカップの少し内側まで麺棒で円形に伸ばす(生地が縮んで伸ばしにくい場合は、少し時間をおいて再度伸ばすといいです)
④③の薄く円形に伸ばした生地に何箇所かフォークで穴をあける。
生地にお好みソースを塗り、お好みの具をトッピングする。
30~35℃の場所で40~60分2次発酵させる。
⑤190℃に余熱したオーブンで15分程焼く。最後にかつおぶしと青海苔を振りかけたら出来上がり♪

トッピングの具はお好みの物でどうぞ♪
玉ねぎのかわりにキャベツなどもおいしいです。
紅しょうがは入れた方がおいしく出来上がりますよ☆




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
14 : 25 : 29 | パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<戻りがつおの香味丼♪ | ホーム | 結婚記念日ディナー♪>>
コメント
----

とろりんちゃぁん、愛たかったぁ!
心配しちゃった、看病疲れはしてないかなぁ?それと、体壊された大切なご家族の方は良くなったかなぁ?
早く良くなるよう祈ってる!!!ねっ

わぁ、お好み焼きもパンも好きなの!
関東のくせに、モンジャが好きじゃない私、笑、お好み焼き大好き~♪
パンになって嬉しい!!桜海老も入ってるんだね~わぁいわぁい☆
何でパンにするの?って言われそうな、タコヤキパンとか、ナポリタンパンとか、焼そばパンとか凄い凄い好きなの、笑。
ウインナーも大きくてマヨも一杯掛かってて美味しそう♪
ジュルゥってなって、又お腹ギュルゥって鳴っちゃったぁ、笑
by: MARIN * 2005/10/11 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃんこんにちわ~、もう家族の方大丈夫なのかなぁ、とろりんちゃんも体壊さないように十分休んでね。でも早速美味しそうだねぇ、お好み焼きパン好きだよぉぉ、ゆうかね普段調理パンは買わないんだけどよく行くパン屋さんのお好み焼きパンだけは別なの、パンがふっくらしていてとろりんちゃんの乗せてるように紅ショウガと鰹節でお好み焼き食べてるかのようなパンなんだよねぇ、とろりんちゃんのウインナーもいいねぇ、マヨネーズとソースの量もゆうか好みだよ。なんだかお好み焼き食べたくなって来ちゃった、今からジムなのにねぇ、笑。とろりんちゃんのパン見れて嬉しいよ、これからも楽しみにしてるね。
by: ゆうか * 2005/10/11 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!嬉しいコメントありがとうね!私はとろりんさんに伝わるようなことなかなかうまく言えなかったけどとろりんさんは私にとっても温かい言葉くれた!忘れないよ!ありがとうね!
それにしてもこのお好み焼きのパン!私のお父さんが一番好きなパンだよ!オ庵があんまり好きじゃないんだけどお好み焼きは一番すきなの!でお好み焼きの味になったパンは朝ご飯に作るとちゃんと食べてから仕事に行ってくれるんだー!笑。私のより全然豪華で美味しそうだからおとうさん2つは食べてくれそう!笑
by: 生栗和栗 * 2005/10/11 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちは!
コメント入れたはずが入ってないので、もう一度書きますね。
もし重複してたらこちらを削除して下さいm(__)m


ご家族の方は良くなられましたか?
快方に向かわれたようなので、ホッとしました♪


お好み焼きパン美味しそう(*^。^*)
私、関西人だからかお好み焼き大好きなんです!
私のためのようなパンです~(^.^)
by: いっちー母 * 2005/10/11 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん。こんばんは
誰か体調悪かったの??ごめんね・・知らなかった(ノω・、) ウゥ・・・
でも良くなったみたいで安心しました。
お好み焼きパン美味しそうだね!!
調理パン大好き☆
ランチぐらいなら充分お腹いっぱいになるしね!!
香りが伝わってきそうだわ。。
by: ゆう * 2005/10/11 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINちゃん♪こんにちは~
心配させてごめんね☆
もう心配なくてゆっくり休めば大丈夫だって。私はピンピンしてるよ~
心配してくれてありがとね☆
わぁ~良かった♪MARINちゃんこういう惣菜パンも好きなのね♪♪
私もお好み焼きの方が好き。って言うかもんじゃ焼き1回ぐらいしか食べた事ないな~九州はもんじゃのお店がほとんどないの
MARINちゃんもマヨ好きなのね~
魚肉ソーセージも久々食べたけどおいしかった♪♪
MARINちゃんお腹すいたのね~このパンあげるよヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
どうぞ♪


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかりん♪ジム楽しかった~?
食欲の秋だけどスポーツの秋でもあるから私もテニスしようかな♪
家族の方はもう心配ないよ。ゆうかりんにも心配かけてごめんね☆私は元気元気!
このパンソースとマヨたっぷりでいいでしょ~私もマヨ大好きだから結構つかうの☆ソース物ってたまにとっても食べたくなるね♪♪
お仕事&お勉強がんばってね☆彡☆彡またね~


☆生栗和栗さんへ☆
和栗ちゃん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
和栗ちゃんそんな事ないよ~和栗ちゃんのお祝いの言葉とっても伝わってうれしかったよ♪♪和栗ちゃんの彼とっても素敵☆彡☆夢に向かって頑張ってるから前から素敵だと思ってたけど、あの言葉はもう感動だね!和栗ちゃん良かったね♪♪2人の夢早く叶うといいね☆
和栗ちゃんのお父様お好みパンとっても好きなのね♪お好みパンだったら朝ちゃんと食べて仕事行くなんて子供みたいでかわいい♪(こんな事言ったら和栗ちゃんのお父様に怒られるかな~笑)


☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さん♪こんにちは~
コメント入ってないのですね~なぜかなぁ~2回も書いて頂いてごめんなさい
いっちー母さんにもご心配かけてすみません。でももう心配ないとの事なので私もほっとしてます☆心配して頂いてありがとうございます
いっちー母さんのお好み焼きとってもおいしいでしょうね♪私も関西の友人にお好み焼き作ってもらった事があるのですがとってもおいしかったです☆
やっぱり本場じこみはおいしいですね(笑)
いっちーちゃんもお好み焼き好きなのかな?


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんにちは~(*'-^)-☆
ゆうちゃんまで心配させちゃったね~でももう大丈夫!心配してくれてありがとねヾ(*'-'*)
ゆうちゃんも調理パン好きなのね♪
このパンソース&マヨがおいしいの☆紅しょうがもいいよ♪ゆうちゃんも今度作ってみてね~以前ゆうちゃんが作っていたハイジのパンとってもおいしそうだったのよく覚えているよ♪ハイジのパンと交換しよう~ゆうちゃん♪
by: とろりん * 2005/10/12 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/106-3997db1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
