スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日ディナー♪
2005 / 10 / 07 ( Fri )
昨日10月6日は結婚記念日でした♪
簡単なものばかりですが、ワインに合うお料理を作ってみました☆




☆彡ゆで卵のオードブル&チーズの盛り合わせ☆彡

B_kekkonkinen_tamago_e8971.jpgB_kekkonkinen_tamago_t9006.jpgB_kekkonkinen_tamago_tu8987.jpg



☆彡胚芽クラッカーのカナッペ☆彡
生ハム、チーズなどお好みのトッピングでどうぞ




☆彡たこのカルパッチョ☆彡
生のたこに塩少々をまぶしてぬめりをとり、流水で塩気を洗う。熱湯でさっと茹でてすぐ氷水にとり、水気をふいて冷凍庫に入れ半冷凍する。薄切りにして器に並べ、塩、粗挽き胡椒を少々、レモン汁、オリーブ油の順にふり、小さく切ったパプリカ、レモンなどで飾る




☆彡さざえのガーリックパン粉焼き☆彡
さざえをグリルで焼き、焼きあがったらさざえのふたをはずし、食べやすいように身をいったん取り出しまた身を殻に戻しておく。フライパンにオリーブ油、バターを入れにんにくのみじん切りを炒め、香りがたったら火をとめ、パン粉、パセリのみじん切りを加え混ぜ合わせ、焼いておいたさざえの上にかけ、こんがりするまでグリルで焼く




☆彡牛ヒレステーキのブラウンマッシュルームとクリームソースがけ☆彡お肉に塩、粗挽き胡椒をまぶす。サラダ油とバターでお肉を焼く(この時一緒にマッシュルームも炒め、塩胡椒を軽くふる)お肉はあたためておいた皿に盛り付け、きのこは別に皿にとっておく。お肉を焼いたフライパンをふきとらずそのまま使います。フライパンを火にかけ、水+ブイヨンを溶いたもの50ccを少し煮詰める。生クリームを100cc加え煮詰め、皿に取り出しておいたマッシュルームも加え軽く混ぜ合わせ火をとめ、バターを30g加え、塩で味をととのえる。お肉にソースをかけ、お好みのつけ合わせ野菜を飾る




☆彡サラダ☆彡
琉球ガラスのグラスに盛り付けて




☆彡フルーツのヨーグルトクリームソースがけ☆彡ヨーグルト、はちみつ、生クリームを混ぜ合わせたソースをパパイヤ、ぶどうにかけて

ワインと一緒に頂きました♪♪
楽しい結婚記念日になりました~



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
15 : 28 : 38 | パーティー料理 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<お好み焼き風パン♪ | ホーム | れんこんまんじゅう♪>>
コメント
----

とろりんちゃん、結婚記念日おめでとう~☆(≧▽≦)☆
なんて素敵なディナーなの~!!!うっとりしちゃうわ。
お料理上手な奥様を持って、とろりんちゃんのダーリンは幸せモノだね~♪
何回目の記念日だったのかな?ウフ
ますますお幸せにね(*^.^*)

by: Frangipani * 2005/10/07 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃ~ん♪
結婚記念日だったんだね!!!
おめでとう♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うわぁ。。豪華ディナーだ!!
簡単じゃないよ~☆☆
旦那さんとお祝い。。なんて素敵だろう!

とろりんちゃんの愛情いっぱい料理でとても幸せな1日を過ごせたんだろうね!!
本当におめでとう♪
私からも愛を込めて・・
・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ&チュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!
by: ゆう * 2005/10/07 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、ご結婚記念日おめでとうございます!!

レストランに出かけてお食事するより、
うーんと豪華でおいしそうっ!!
旦那さまもとってもお喜びになったでしょうね~♪

私も一品一品味わいながらいただきました(笑)
もちろんっっ!!どれもおいしかったですっ。

って、想像しながら見てたので、
お腹がグゥーって言っちゃいました(これ、ほんと)

とろりんさん、これからも末永くお幸せにっ!!
(私にもわけてー)
by: こぶた * 2005/10/07 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、結婚記念日、
おめでとうございます~~~♪
花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
結婚記念日ディナー、何て素敵なんでしょ。
愛情たっぷりのお料理、旦那さんも喜んで
頂かれたことでしょうね。
胚芽クラッカーのカナッペなんて、トッピングが
とってもお洒落でいいなぁ。
シェフが作ったお料理のようですよ。
これからも素敵なご夫婦でね!
by: うさうさ * 2005/10/07 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃぁん、今日何度もフライングしちゃった、心配してたのぉ。でもって遅くなったぁ、と想ったら!
わぁん、昨日結婚記念日だったの?おめでとう!!!!
ワインに合うテーマのお料理たち、とてもとても素敵。とろりんちゃんの愛の想いの宝石箱みたいだよ。
器も盛り付けもプロみたい!
とても素敵な夜だったんだろうな~(ウットリ)
ワイン大好き♪とろりんちゃんも好き?嬉しいな~
とろりんちゃんの素敵な日のお祝いを今年言えてとても幸せに想います。
自分の事のように嬉しいな。
とろりんちゃん&ダーリンさん、本当におめでとうね♪
by: MARIN * 2005/10/07 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご結婚記念日、おめでとうございます~♪
こんな素敵なフルコースが作れちゃうなんてすご~い!
旦那さま、愛されているんですね~(’▽’*)
これからも夫婦仲良く、素敵な時間を楽しんでね☆
by: takko. * 2005/10/07 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
何年目になるんですか?
うちはねぇ、いっちーが小さいから3年位かと思う人もいるんですが、7年半ですの。
(私の事は関係ないですが)


すごいご馳走!!
美味しそうだぁ(*^。^*)
ご主人さんもとっても喜ばれたでしょうね。
とろりんさんのご主人は幸せ者ですね!!


ステキな日を過ごされたようで、良かったですね。
ワインで乾杯なんて…オシャレ(^^)v
(私はお酒がダメなのでね)
by: いっちー母 * 2005/10/08 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます~♪
外で特別ごはんもいいですが、こんな素敵なごはんが待っていたら、おうちでお祝いの方が嬉しいなぁ*^-^*
旦那様もとっても喜ばれたのでは?!
幸せをお裾分けしてもらった気分です。
ありがとうございました~♪
今後とも、仲良く、お幸せに!!!!
by: achu * 2005/10/08 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃんおくれてごめんねぇ~、結婚記念日だったのねぇ、おめでとう♪♪2人で過ごしてきた時間を思い返しながらこれからの2人の夢なんかお話ししたりしたのかな~なんてゆうか1人でニコニコしちゃうよ!だってこんなステキなお料理が一緒なんだもん、お店に行くより何十倍も美味しいと思うよ☆ とろりんちゃんの作る料理はとても美味しいんだろうけど、見てるゆうか達は味わえない分、彩りや盛りつけのステキさにいつも感動してるんだぁ~もう本当にすごいよ。 お肉もソースからゆうか好みで美味しそう、普段お肉ほとんど食べないんだけどこれは食べたいぞ~、カルパッチョも以前ゆうかとろりんちゃんのタイのカルパッチョそのままのレシピで作って超美味しかったンだぁ(言うの忘れてたぁ~)でもでもなにより美味しそうなのはサザエだよ~ゆうか大好きなの、九州の唐津って知ってる?そこにサザエの壺焼きのお店がいっぱい並んでるところがあっておばちゃん達が焼いてるんだけど、コレが美味しいのよねぇ~、でもこのとろりんちゃんの洋風に仕上げたサザエは格別なんだろうなぁ~、う~ん食べたいのみだよ。ゆうかも来月なんだぁ、やっと一年を迎えるよ。色々2人で楽しいことも辛いことも分け合っていってね!! 大好き、とろりんちゃん。
by: ゆうか * 2005/10/08 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさーん、おめでとう!
すっっっっっごいステキなディナーですね。
もう、レストランなんか行く必要ないですよね、
こんなに綺麗で美味しそうなのが並んじゃうと。
ご主人様、羨まし過ぎ!
二人の喜んでいる姿が想像出来ちゃうわ~。
結婚記念日にワインで乾杯だなんて、
さぞかし良い思い出になったでしょうね。
本当におめでとうございますッ!!!
by: まゆみ * 2005/10/08 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

結婚記念日おめでとうです!羨ましいナーー!私もこんな素敵な結婚が夢です!手作りにも気合が入っているのが分かります!これぞあいと感じます!笑。最初のいろいろな盛り合わせのがとっても素敵です!どれから食べてよいか分からなくなりそうです!勿論全部食べちゃうんですけどね!笑。牛肉もクリーム系のソースがかかってて正しく私の食べたい一品!あっ、さっきから私の食べたいとこばかりいってる。ごめんごめん!だんなさんの好みかな!最高な日でしたね!これからも末永くお幸せにね!尊敬します!
by: 生栗和栗 * 2005/10/09 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

大好きな皆様へ
結婚記念日のお祝いの言葉や温かいコメント本当にありがとうございます。
皆様の暖かい気持ちがとっても伝わって感謝の気持ちでいっぱいです。
本当はすぐにコメントのお礼をしたいのですが、実家の方で体調を崩した家族が出て今看病をしてます。(でも少し回復してるので心配しないでくださいね)落ち着いたらコメントのお返事や大好きな皆さんのところにもお礼に伺わせてくださいね☆
by: とろりん * 2005/10/09 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながらご結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なディナーですね。
まるで絵を見てるみたい。
こんなご馳走が目の前に並んだら、どれから食べていいのか迷っちゃいそう。

ところで、ご実家でご家族の看病とのこと。
大丈夫かしら?
早く良くなられるといいですね。
とろりんさんも、看病疲れになられませんように。
by: ごはん * 2005/10/10 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、結婚記念日おめでとう*^-^*
素晴らしいお料理に釘づけだよ~♪
本当にワインにも合いそうなオードブルからメインだね(*^-^*)
とろりんちゃんの旦那様は本当にお幸せだわぁ~!!!

ご実家の方…大丈夫かな。。。
心配しています。
早く良くなる事を祈っています。
by: ゆきち * 2005/10/11 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆Frangipaniさんへ☆
Frangipaniちゃん♪お祝いのコメントありがとうございます♪そしてお返事遅くなってごめんなさい(>_<)
お祝いの言葉とってもうれしかったですヾ(*'-'*)Frangipaniちゃんのところと結婚記念日近いね♪うちは4回目の記念日になるの~お料理は上手ではないけど作るの大好きだから少しがんばってみたよ☆Frangipaniちゃんもいつまでも旦那さまとラブラブでね(って言われなくてもラブラブだね♪笑)
Frangipaniちゃん♪お祝いの言葉ありがとうね(*'-^)-☆


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪お祝いのコメントありがとうございます☆お礼が遅くなってごめんなさいね
ゆうちゃん♪わぁぁ~綺麗な花束&ゆうちゃんのスペシャルキスどうもありがとね!
とってもうれしいo(^-^o) (o^-^)o♪
ゆうちゃんの愛いっぱい受け取ったよ☆料理ね量が多すぎて2人ともお腹いっぱいで苦しかったの(笑)もう少し一皿の量も考えないとね~反省よ
ゆうちゃんこんな私だけどこれからもいっぱい愛をちょうだいね(笑)
お祝いの言葉ありがとね♪


☆こぶたさんへ☆
こぶたさん♪お祝いの言葉ありがとうございます♪そしてお礼のお返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
こぶたさんからのお祝いの言葉とってもうれしかったです(=^・^=)
こぶたさんにお料理褒めてもらえてうれしいな♪こぶたさんがいつも味だけでなく彩りなどもいつも素敵にしているので私も頑張って作ってみました♪
ワインにとっても合って良かったです☆
こぶたさん♪お祝いにかけつけて頂いてありがとうございました~これからも私にいろいろ素敵なお料理教えてくださいねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


☆うさうささんへ☆
うさうささん♪お祝いのコメントありがとうございます♪お礼のお返事が遅くなってごめんなさい
わぁ~うさうささん素敵な花束ありがとうございま~すヾ(*'-'*)
とてもうれしいです(*'-^)-☆
カナッペは飾りつけがとっても楽しかったです~作りながらつまみぐいしてましたが・・(笑)
うさうささん♪わざわざお祝いにかけつけてくださってありがとうございました♪これからもうさうささんのおいしいお料理いっぱい教えてくださいね♪


☆MARINさんへ☆
MARINちゃん♪温かなお祝いの言葉ありがとうございます♪そしてお祝いのお礼が遅くなって&フライングもさせてごめんね(>_<)
ウルウル(ρ.-)MARINちゃん♪私こそ今年の結婚記念日は最高だよ☆素敵なお祝いの言葉とってもうれしかったよ~本当にありがとう~
MARINちゃんワイン好きだったよね♪いつか一緒に飲みたいね♪その時は一緒にワインに合うお料理&スイーツ作ろうね♪♪
素敵なお祝いありがとう~MARINちゃん♪
by: とろりん * 2005/10/11 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆takkoさんへ☆
takkoさん♪お祝いのコメントありがとうございます♪そしてお礼が遅くなってごめんなさいね(>_<)
お祝いの言葉とってもうれしかったですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
お料理は簡単な味付けと盛り付けだから素敵なフルコースだなんてちょっと恥ずかしいな(*^_^*)まだまだ修行しないといけないです・・笑
takkoさんこれからもいろいろお料理教えてくださいね♪
お祝いに駆けつけてくださってとってもうれしかったです☆
ありがとうございました♪


☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さん♪お祝いの言葉とってもうれしかったです♪わざわざ駆けつけてくださってありがとうございます
ヾ(*'-'*)
私は4回目の結婚記念日になるんですよ~いっちー母さんのところは7年半なんですね~キャッ♪♪聞いちゃった♪♪とってもかわいいいっちーちゃん&素敵な優しい旦那さま~私もいっちー母さんの所みたいに仲の良い明るい家庭めざしたいです♪♪
お祝いの言葉ありがとうございました~そしてこれからもいっちー母さんと素敵な家族のブログ楽しみにしていますね♪


☆achuさんへ☆
achuさん♪お祝いのコメントありがとうございます♪そしてお礼のお返事がおそくなってごめんなさい
今回はお家でゆっくり結婚記念のお祝いが出来ました☆
achuさんもいつも素敵なお料理でお友達とパーティーしてますね♪私こそいつもachuさんから幸せのお裾分け頂いてます♪♪ありがとうございます(*'-^)-☆これからもachuさんの素敵なお料理&ライフスタイル紹介してくださいね♪楽しみにしてますヾ(*'-'*)
わざわざお祝いに駆けつけてくださってとってもうれしかったです☆
ありがとうございました


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかりん♪とってもうれしいお祝いのコメントありがとう~お礼のお返事早くしたかったけど遅くなってごめんね
ゆうかりんも結婚記念日来月なのね♪うちは4年目だよ☆でも本当あっという間だったな♪
私こそゆうかりんのお料理&スイーツもう食べたくて仕方ないよ♪
いつも凝っていて本当凄い☆彡☆彡☆
画面に入り込んで食べたいぐらい~
カルパッチョ喜んでもらえてうれしいな♪ゆうかりんサザエ好きなのね♪
これはエスカルゴのお料理を想像して作ったの~ガーリックがきいててとってもおいしかったから是非作ってみてね☆唐津は何度か行ったことあるけどさざえが食べれるところがあるなんて知らなかった~新鮮でおいしいだろうな♪
ゆうかりんの愛がいっぱい詰まったコメントとってもうれしかったよ♪
そうだね~お互いいつまでも仲良く毎年素敵な結婚記念日が過ごせるようにしたいね♪わざわざお祝いに駆けつけてくれてありがとう~


☆まゆみさんへ☆
まゆみさん♪お祝いの言葉ありがとうございます☆そしてお礼のお返事が遅くなってごめんなさい
わざわざお祝いに駆けつけてくださってとってもうれしいです☆
ワインと一緒に頂いてとても楽しい時間を過ごせました☆
今年はまゆみさんやいろんな方から温かいお祝いの言葉を頂いてとても素敵な思い出になる結婚記念日でした♪
感謝の気持ちでいっぱいです☆
まゆみさん♪本当にありがとうございます♪おかげで心がぽかぽかの素敵な記念日になりましたヾ(*'-'*)


☆生栗和栗さんへ☆
和栗ちゃん♪忙しいのにわざわざお祝いに駆けつけてくれてありがとう~
とってもとってもうれしかったです♪
お礼のお返事遅くなってごめんね
わぁ~和栗ちゃん全部食べてくれるの?うれしいな♪和栗ちゃん好みのお料理で良かった~
お肉もクリーム系が好きなのね♪私も生クリーム命だよ(笑)
和栗ちゃんらしい温かい素敵なコメントとってもうれしかったよ♪
和栗ちゃんの愛情たっぷりのお祝いの言葉ありがとうね♪


☆ごはんさんへ☆
ごはんさん♪わぁ~ごはんさんからも素敵なお祝いの言葉を頂けてとってもうれしいです♪わざわざ駆けつけてくださってありがとうございます☆
実家の家族も安静にゆっくり休んだので心配ないです☆ごはんさんにも心配させてごめんなさいね☆でも温かい言葉とってもうれしかったです
今年はごはんさんにもお祝いの言葉を頂いてとっても素敵な結婚記念日でした♪心がとってもぽかぽかです♪♪
本当にありがとうございました☆
いつもごはんさんの素敵なお弁当もとっても楽しみにしています♪


☆ゆきちさんへ☆
ゆきちちゃん♪わざわざお祝いに駆けつけてくださってありがとうございますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
とってもとってもうれしいです♪♪
簡単な物ばかりではずかしいけど、ワインに合うお料理を作ってみました♪
私はゆきちちゃんの素敵なスイーツやお料理にいつも釘付けだしゆきちちゃんがとっても憧れなの~
家族はゆっくりしてもらったのでもう心配ないです。ゆきちちゃんまで心配させてごめんね☆ゆきちちゃんの祈りもちゃんと届いたので良くなったと思います☆ありがとう
今年はゆきちちゃんにも祝ってもらえて素敵な素敵な結婚記念日になりました♪♪
ゆきちちゃん本当にありがとうね!

by: とろりん * 2005/10/11 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

結婚記念日おめでと~♡(^▽^)/
お祝いコメント遅くなっちゃったけど・・・(^^;)

凄いぃぃ(゚▽゚;)とろりんさんの料理はいっつも暖かい雰囲気がします♬
とろりんさんも旦那さんもきっと暖かい方なんだろうな。。。♡

私も見るだけで心が暖かくなるような料理&自分磨きをしたいな♬


実家のご家族の方も早く善くなるよう祈ってます☆

本当におめでとうございます(^-^)
by: くぅ * 2005/10/11 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆くぅさんへ☆
くぅちゃん♪お祝いのコメントありがとうございます♪♪
くぅちゃんがわざわざ駆けつけてくれてうれしいな(全然遅くないよ~♪)
かお文字のハートとってもかわいいね!
私のお料理が暖かい雰囲気がするなんてうれしいな♪でもね私もくぅちゃんのいつも温かいコメントとっても励みになってるの♪いつもいつもありがとね♪
くぅちゃんにも家族の事心配させてごめんね☆最初とっても心配したけど、今はもう大丈夫☆くぅちゃん☆ありがとう~
by: とろりん * 2005/10/11 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/105-620f1dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
