-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンキー当選♪
2006 / 04 / 27 ( Thu )
B_pinky2151.jpg

いつもお世話になっているレシピブログさんのピンキーモニターに当選し、ピンキーのピーチミント、カシスミント、シトラスミントの3種類が届きました~
パッケージもとってもかわいい♪
早速味見してみました。
食べた感想は、ピーチミントは、3つの中で一番甘め。お子様が好きそうな味ですね。
カシスミントは、カシスの風味が強い感じです。カシス好きな方には大好きな味かも?
シトラスミントは、少し酸っぱさがあるので、口をさっぱりさせたい時にはいいですね~
ちなみに私が一番気に入ったのは、シトラスミントでした♪
新しくなったピンキー是非おためしくださいね♪
14 : 42 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆうかちゃんから素敵なお菓子便♪
2006 / 03 / 27 ( Mon )
B_yukachan8507.jpg
ブログを通じてお友達になって以来ずっと仲良くして頂いているゆうかちゃんから、
先日とっても素敵なお菓子便が届きました♪
ゆうかちゃん凄い!なんと11種類も作ってくれました~
どれもゆうかちゃんオリジナルのお菓子たち☆彡☆彡☆彡
テーマは☆お花見☆
どれもかわいく、そしてとってもおいしかったです☆




右下から
☆キャラメルクッキー☆
うさぎちゃんがとってもキュート♪ゆうかちゃんお手製の自家製キャラメルクリームのほろ苦さとカリカリ感がとってもおいしい~
☆桜のキューブクッキー☆
私の大好きな桜餡と桜の塩漬けで作ってくれた和風クッキー。
ほのかなピンク色も春らしくとってもかわいい♪
☆栗のコロコロクッキー☆
なんと刻んだ栗の甘露煮も入ってます。米粉も使っているので新鮮な食感のクッキーでした~
ゆうかちゃんのアイデアは本当凄い!
☆抹茶とホワイトチョコのマフィン☆
抹茶とホワイトチョコの意外な組み合わせ~でもとっても合っていておいしかった♪
甘納豆も入ってましたよ~
☆ペッパーチーズクッキー☆
これはビールにとっても合いました~。粉チーズがたっぷりで、黒胡椒がアクセント!
これは大人のクッキーですね~
☆ベリーとメープルシロップのタルト☆
ほんのりメープルの風味がとってもお洒落~。ベリーのソースとの相性も抜群!




☆桜あんぱん☆
中には白餡たっぷり☆上のトッピングの桜の塩漬けがとてもいいアクセント☆
おやき風のあんぱんでとてもおいしかった~



☆イチジクとくるみのライ麦パン☆
私の大好きなイチジクが入っている~♪♪
いちじくのプチプチ感がとてもいいパンです。
ラムレーズンの風味もとてもGOOD!


まだまだありますよ~
お洒落な箱の中身は~~

これもまた凄い~




☆マロンのスティックチーズケーキ☆
マロンペーストとプレーンの2層仕立てのベイクドチーズケーキ☆
ラムレーズンの風味もとてもいいです。
ゆうかちゃん凄くおいしかったよ~~
またリクエストしたくなるケーキでした♪♪



☆いちごのチーズケーキ☆
フレッシュいちごの甘酸っぱさとサワークリームの酸味がとてもいい♪
いちごが入っていて、春らしくてとってもかわいい~~



☆桜のマカロン風☆
和三盆を使っているので上品な甘さ。中に桜の花も入っているホワイトチョコをサンド。桜の塩漬けの塩気とホワイトチョコの甘さがとても合っていておいしかった~
見た目もとってもかわいい~


ゆうかちゃんへ~
これだけたくさんの種類作るの大変だったでしょう~
本当にありがとう~
とってもとってもおいしかったよ♪♪
私もゆうかちゃんみたいにお菓子作り上手になりたいな♪
これからもどうぞよろしくね~
12 : 02 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お知らせ
2005 / 11 / 14 ( Mon )
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
家族が入院し多忙な為、誠に勝手ながら1週間程ブログをお休みさせて頂きたいと思います。
だんだん寒くなってきてるので、みなさまもお体に気をつけて
再開したらまた是非遊びにいらしてくださいね☆
22 : 10 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
お七夜お祝い♪
2005 / 08 / 26 ( Fri )
姪っ子のお七夜&名前の命名のお祝いをしました♪
メニューはいろいろ悩みましたが、鮭の押し寿司、海老の生春巻き、
豚肉巻きアスパラ揚げ、鯛のお造り、茶碗蒸し、デザートを愛情たっぷり込めて作りました。









誕生して1週間~これからも元気にすくすく育ってね♪♪



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



12 : 35 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
皆様ありがとうございました♪
2005 / 08 / 01 ( Mon )
祖父の葬儀、初七日も無事に終わった後、しばらく実家にてゆっくりとした日々を過ごしていましたが、今日自宅に戻って来ました。
祖父の死は私を含め親族にとって突然だったのでとても悲しみが深かったのですが、兄弟、子供、孫に囲まれて天国に行った祖父は眠っているようなとても安らかな顔だったので、少し心が癒されました。
祖父は働き者でとても辛抱強く、自分より他人を思いやるとても優しく誰にも好かれる祖父でした。激戦の戦地にも行っていたので苦労は多かったと思いますが、たくさんの子供や孫に囲まれて幸せな人生だったと思います。


昨日は私達孫が祖母たちを元気づけようと結成した孫会を開き、コロッケなどの夕飯をみんなに振る舞いました。まだ若い独身が多い孫会なので手際が悪くこのままだといつ夕飯にありつけるか分からないと結局はおばたちも手伝ってましたが(笑)とっても祖母もうれしそうで楽しい時間を久しぶりに味わいました。
また8月には私の妹に10月には従姉妹に赤ちゃんも産まれる予定なので少しずつ親族にも笑顔が戻ってくると思います。


ブログをお休みしている間、とても温かい励ましの言葉をたくさん頂き、また更新もしばらくしていないのにたくさんの方々に遊びに来て頂いており、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
お休みする事も時々あると思いますが(>_<)明日からお料理もUPしていきたいと思いますので、よろしければまた遊びに来てくださいね☆
15 : 25 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
いつも遊びに来てくださる皆様へ
2005 / 07 / 13 ( Wed )
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今日祖父が危篤状態になり、しばらく実家に帰りますので、
落ち着くまでブログをお休みさせて頂きます。
コメントのお返事もしばらく出来ないと思いますが、ご了承願います。
22 : 00 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
素敵に作って頂きました♪♪
2005 / 06 / 29 ( Wed )
いつも仲良くして頂いているお友達が、こちらで紹介しているお料理を作ってくださいました♪♪
お2人とも自分自分のお料理に素敵に変身させてくださっており、
うちのお料理よりずっとおいしそうでした~(笑)
いろんな方とお話出来たらいいな♪と思って初めたブログですが、いろんな所に住んでいる方々がこのブログを見てくださったり、ここのお料理を作ってくださりおいしかったよとコメントを頂いたり、コメントを残してくださるたくさんの大切なお友達が出来たり・・・・
本当にいつもいつもありがとうございます♪♪
こらからもどうぞよろしくお願いしますね(*'-^)-☆



♪♪白ワインとブルーベリーのクラッシュゼリー♪♪を
☆cafe tippettoのやすくん☆ が、とってもかわいく作ってくださいました♪♪


♪♪カニ缶でかにご飯♪♪を
☆わんぱくいっちーのいっちー母さん☆が、いっちー父さんのお誕生日にとってもおいしそうに作ってくださいました♪


やすくん、いっちー母さん ありがとう~!!



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



09 : 45 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
瀬戸内の穏やかな夕日♪
2005 / 06 / 25 ( Sat )
私が住んでいる大好きな瀬戸内の海です。
時間がとまっているような静かな海☆
とてもきれいだったので、思わずファインダーをのぞきました。






空も海も赤く染まって・・・時間がたつのを思わず忘れてしまう程
穏やかできれいな夕日でした。
たまにはこういう静かな時間を過ごすのもいいですね☆







ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



23 : 30 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さすらいペット ぴぴっち♪
2005 / 06 / 03 ( Fri )
最近さすらいペットのぴぴっちを飼ってみた。いろんな所に旅に出て、友達作ったり、写真を撮ったりしてくれる。
早速、愛知万博へ旅にやった(かわいい子には旅させろって言うしね)
でもこのぴぴっちが凄い!休憩はたまにするけど、夜もパタパタ飛んでいる。もう寝れば~って思わずパソコンのぴぴっちに話しかけるが(話しかけるのも怖いが・・)それでもパタパタ飛んでいる。
さっき長旅を終えたぴぴっちが帰ってきた。
「友達もたくさんできてよかったね♪今日はゆっくり寝てね」とまたまたパソコンに話しかける私でした~。
旅行大好きですが・・そんなに頻繁に行けないので少しぴぴっちがうらやましい・・・そんな昼さがりでした





今日の珈琲のともは、もみじまんじゅう♪
これ大好きなんですよね☆☆☆
私は宮島口にある老舗の大伸堂さんへよく買いに行ってます。
味100選に選ばれたお店でおいしいし、安いんです。
もみじ饅頭でおもしろいページ見つけたので、もみじ饅頭が好きな方??は見たらおもしろいかも・・
もみまん通  もみじ饅頭の事いろいろ書いてあっておもしろかった





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




11 : 30 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
出張おみやげ♪
2005 / 05 / 22 ( Sun )
主人が出張に行ったので、おみやげとしてパンとケーキを注文しました。ご当地おみやげもいいけど、いろんな所のパンやケーキを食べてみたいので・・・。適当に買って来てとお願いしたら、神戸屋キッチンのパンとカフェドゥーカドゥのケーキを買ってきてくれました。


ウインナー入りフランスパン、アップルパイ、ベリーペストリー、ナッツペストリー。
ウインナー入りフランスパンがとても気に入ったので、今度家で真似して作ってみようっと♪





マロンケーキと生クリームケーキ。
ただの生クリームケーキだと思ったら、中のカスタードにクリームチーズが混ざっていておいしかった。






ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


18 : 00 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
珈琲タイム♪
2005 / 05 / 21 ( Sat )
注文していた珈琲豆が届きました♪
今回は、ベーシックブレンド、マンデリントバコ、プライムロースト、
メキシコ・マヤビニックフェアトレードを購入。
我が家は、いつも しげとし珈琲 さんで購入してます。
しげとしさんの珈琲豆は、本当においしい!
いろんな所で豆を買いましたが、1年程前からここに落ち着きました。
ちなみに私のおすすめ豆は、モカ・イルガチェフです。
お家で手軽に喫茶店の珈琲が飲めますよ~。
しげとしさんのHPの中で、おいしい珈琲の入れ方も書いてあるので、珈琲好きな方は、是非下をのぞいて見てね♪








 
カリタのミルで、ガリガリ。う~ん、いい香り~♪
珈琲の香りたまらないですね。





 
今回はメキシコの豆を飲んでみました。
甘さがある豆で、ブラックでもとても飲みやすくおいしかったよ♪





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



15 : 30 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダの草花♪
2005 / 05 / 21 ( Sat )
我が家のベランダの風景。今、いろんな花が咲いています。

ピンクのハイビスカス。
最近ハイビスカスもオレンジやピンクなどいろんな色があります。
まだつぼみがたくさんあるので、これからどんどん咲きそう。





パイナップルミント。
葉を手でさわると、パイナップルの香りが・・
以前植えていたスペアミントが根きり虫にやられて枯れたので
これは我が家の2代目ミント。





ラベンダー。
もうこのラベンダーは、3年目になります。
台風の後、上の葉が全部枯れてしまったけど、根元からまた新しい芽が出て復活しました。
恐るべし復活ラベンダー。手のかからない良い子です♪





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



11 : 53 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カメラを持ってちょっとお出かけ
2005 / 05 / 12 ( Thu )
今日はとてもいい天気だったので、ちょっとカメラを持ってお出かけしました。ピンクのバラや白のしゃくなげがとても綺麗でした♪お花がいっぱいの良い季節ですね(^o^)
写真をクリックすると大きく表示されます。

flower2.jpg


さくらんぼたくさん頂きました。
庭先に植えていた木に食べきれない程たわわに実ってたそうです。
全部食べきれるかなぁ~




☆明日から1泊2日で四国の旅にでます。帰ってきたらブログにUPしますのでお楽しみに~☆



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


22 : 51 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
